ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.10.03 Sun 23:15
階段からお送りします

2階

初めてぴーちゃんを家の2階に連れていきました
キョロキョロしまくりです
まだまだ君の知らない世界はたくさんあるのだよ


今日は1日家にいました
公務員試験の勉強をする、つもりが
ちょっとやってはぴーちゃんを構うの繰り返し
後ろで上手におしゃべりしていたら
ついついほめたくなるのが飼い主ってものですから

ふとぴーちゃんのケージを見たら
ブランコに片足かけてぼーっとしていました
しかもブランコのベルを頭にかぶってます
完全に意識がどこかに行ってました
鳥もぼーっとするんですね

ぼけー

ここ最近で一番のお気に入りショットです
遠くから急いで撮ったので少しわかりにくいかも知れません
この写真の前には
顔も完全にブランコに預けていました
何を考えていたのでしょうか


放鳥中には
2号を背後から襲っていました
男の子なら正面から挑みなさい

2号襲撃


長かった大学の夏休みも明日で終わりです
約2カ月たっぷり休みました
2月までは月曜日も休みで3連休です
かといってヒマになれないのが悲しいところですけれども
公務員試験に向けてがんばります


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ぴーちゃん
2階デビューおめでとうございます♪うちの子はビビッて階段上ってる途中で逃げ帰ってしまいます。鳥だけに・・・チキンです・・・失礼しました(笑)
おもちゃに顔乗せてるの、かんわゆいですねぇ☆
公務員試験頑張って下さいね!応援ぽちっしましたよー♪
From:めぐお URL 2010.10.04. Mon 09:09 [Edit]
めぐおさん
ありがとうございますv-254
実は一度逃亡を試みています。チキンです…。笑
ぼーっとしたり騒いだり忙しいぴーちゃんですv-22

応援ありがとうございます!
がんばりますv-220
From:小豆 URL 2010.10.04. Mon 22:40 [Edit]
No title
こんばんは
二枚目の写真はサイコーですね!
ベルかぶってる~~~かわいいいい~~~!!
しかも足・・・爪だけで片足かけてるんですね!
これは私も鳥フォト界のベストショットに推薦したいです!
From:だいすき! URL 2010.10.04. Mon 23:41 [Edit]
だいすき!さん
こんにちは♪
ありがとうございます(´∀`*)
とにかくこのブランコのベルが大好きで、かぶったりつっついたり忙しいんです笑
この写真どこかに使えないかなあ…なんて思ったりしてます(・∀・)笑
From:小豆 URL 2010.10.05. Tue 12:06 [Edit]
No title
こんばんは♪
ぴーちゃん きょとんとした顔でかわいいです(´w`)
鈴かむってるぴーちゃん、本当にかわいいです!
片足もイイですね~(≧m≦)

小豆さん公務員試験受けられるんですね☆
素晴らしい夢があってうらやましいです…。
From:♪ピュア URL 2010.10.05. Tue 18:58 [Edit]
♪ピュアさん
ありがとうございます(*´ω`)
見たときにはちょっと首もかしげて、完全にぼーっとしちゃってました笑

いえいえ、逆に何もしたいことが無くて…安定を求めることにしましたw
♪ピュアさんが就職する頃には、もっと景気がよくなっているといいですね
From:小豆 URL 2010.10.05. Tue 22:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

