ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.10.09 Sat 01:33
北大からノーベル賞が出ましたね
道民としてうれしいです


さて
ぴーちゃんですが
換羽がはじまったようです
頭がつんつんし始めました
写真は少し前のものなのでまだつるつるですが

ぼーる

ボールです
いつか、もってこーいを教えたくて買ってみました
中に鈴が入っているのですが
あまりぴーちゃん好みではないらしく
たまにしか遊んでくれません


またしてもりんごをあげてみました
嫌いではないようですが
食べているのかちぎって投げているのか…
食べ物で遊んじゃいけないのに

りんご

ピントが合ってませんね

まあ
やっぱりぴーちゃんの中では
みかんとすいかがツートップのようです

今日も今日とて
忙しいぴーちゃんです
人の勉強に乱入してみたり

シャーペンがそんなに気になるかい…

じゃましてみる

悪さをしてみたり


リモコン


なぜかリモコンのボタンが大好きなので
うっかり出しておいたりすると
わき目もふらず走っていきます
油断も隙もありません
おとなしくティッシュにしておけばよいものを

おしゃべりも相変わらず絶好調です
毎朝「ぴーちゃんおはよー!おはよーおはよー!ぴーーーーちゃんおはよーーー!!」
が20分ほど続くのですが
最近は「ぴーちゃんおはよー!おはおはよー!!」に進化しました
おはおはよーなんて誰も教えてないです

桃太郎も、
「むかしむかしあるとこに、おじいさんとおばあさん、川へいきました。」
に落ち着きつつあります
二人で川行っちゃった
まあいいか
そして、なぜかおじいさんとおばあさんの他に
ぴーちゃんとおとうさんが出てきます
ふしぎ…

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ペン
うちの子も大好きなんですよぉ妙に興奮して追いかけ回してます(笑)
不思議と教えて無い言葉を覚えちゃうんですよね・・・うちの王子も「なんでしゅかっ」なんて誰も教えてないんですけど~しゃべりやすいのか頻繁に発してます(=_=)かわいいですよねぇ♪
From:めぐお URL 2010.10.09. Sat 11:14 [Edit]
めぐおさん
ペンにどんな魅力があるんでしょうね笑
初めは、ペン先が金属だから自分の顔が映るのかな?と思ったんですが、普通のプラスチックのペンでも同じなんですよね。
「なんでしゅかっ」ってカワイイですね~^^
やっぱりしゃべりやすい言葉ってあるんでしょうね。うちの子の場合は「めでーたし!」ですw
From:小豆 URL 2010.10.10. Sun 01:16 [Edit]
No title
オシャベリは、
教えていない事も話しますよね。

そして、自分勝手に作ったりもしますし、
面白いですよね。

我が家のオシャベリインコに会いに来てくださいね。

ランキングの応援して帰りま~ス^^
From:biizu URL 2010.10.10. Sun 20:01 [Edit]
No title
小豆さん、ぴーちゃん、こんばんは^^
おしゃべりインコちゃんにあこがれるぴよよん(私か。)です^^
今のうちからた~くさん話しかけてます。
ぴーちゃんみたいな優しいインコちゃんに成長してほしいな^^
From:だいすき! URL 2010.10.10. Sun 22:54 [Edit]
biizuさん
自分で色々組み合わせるんですよね。
今日は「むかしむかしあるとこに、ぴーちゃんは川へ行きました」と「お父さんかわいい」とか言ってました…オリジナルバージョンですね。
応援ありがとうございますv-254
私もまた遊びに行きますね♪
From:小豆 URL 2010.10.13. Wed 01:28 [Edit]
だいすき!さん
ぴよよんちゃん、おしゃべり上手になるといいですね(*´∀`*)
ぴーちゃんのおしゃべりを聞いてると楽しくて、いつの間にか時間が経っているので危険です…笑
From:小豆 URL 2010.10.13. Wed 01:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

