ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.10.10 Sun 02:25
ちょっと
趣味の話でもしてみようかと

わたくし
高校時代に「画伯」の異名を取っていたほど
絵がへたくそです
センスもありません

でも
自分で何かを作ったり
ちょっと手を加えたりすることが大好きです
もちろん
センスがないので大抵失敗に終わります
うまくいったと思っても
人様から見てどうかはわかりません

まあ、出来はともかくとして
色々細かい作業をするのが好きなのです
そんな私
マスキングテープがとっても好きです

キャスのマステ


今日はロフトで
キャス・キッドソンのテープを見つけたので
衝動買いしてしまいました
とにかく花柄が好きで好きでたまらないのです
何に貼ろうかわくわくです


読書も地味に好きです
一番好きなのが谷崎潤一郎です
『痴人の愛』『細雪』『蘆刈』なんかが有名でしょうか

谷崎

彼の描く、たとえば『痴人の愛』のナオミや『青い花』の冨美子
視線や息遣いまで感じられそうなほど生々しく表現された、完全に男性目線の女性像だと思います
妖婦というのが適切な表現かどうかは分かりませんが
そういう女性が登場する作品が多い気がします

個人的には短編の『秘密』が一番好きです
着物が肌を滑る感触
ひんやりと湿った白粉の香り
「秘密」を通して見る夜の街
全てが不思議な高揚感を伴ってくっきりと脳裏に浮かびます
もしかしたら女性特有の感覚なのかもしれません
ずっしりした滑らかな着物も
甘い香りのお化粧も
あまり男性には縁が無さそうですから

『秘密』とってもおすすめです


漫画はあまり読みませんが
岡田あーみんさんが大好きです
すっっっごく下らないし騒がしいんですが
あーみんさんは天才だと思います

あーみん

ヴィレッジヴァンガードあたりで揃えました
こちらもおすすめです
私は『こいつら100%伝説』が一番好きです

ちなみに、『お父さんは心配症』を愛読しているせいで
とある著名な国文学の研究者の方のお名前を拝見するたびに
頭の中には某タラコ唇のキャプテンが浮かびます
どうにかならないものでしょうか


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
No title
読書かあ。。。
最近してないです・・・脳みそ固まりつつありますね・・・
趣味はガーデニング(ってほどの物でもないけど)と
映画見るのと、ナンクロですかねえ。。。
今は育児で(もちろんインコの)手一杯です(笑)
From:だいすき! URL 2010.10.13. Wed 23:45 [Edit]
だいすき!さん
私も実は最近あまり読めていません^^;
ガーデニングされてるんですね!私は以前サボテンを枯らしてしまったことがあります…笑
ぴーちゃん用に豆苗でも栽培してみたいんですが、やめたほうがいいかなとも思っていますw
育児(インコの笑)は大変ですけど本当に楽しいですよね(´∀`*)
ぴよよんちゃんもそろそろ一人餌に切り替わってまたひとつ大人になりますね。
From:小豆 URL 2010.10.14. Thu 02:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

