ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.10.14 Thu 02:44
久々にベージュのおねえさんぽいネイルを塗りました
最近はピンク系(適当に塗ってもなんとかなる)かジェルばかりだったので
色はとっても気に入っているのですが、パールはやっぱり難しいです
キレイに塗れたらうれしいんですけどね
どうせ明日楽器を弾いてはがれてしまうのですが
いいんです、気分の問題です


最近あまり写真が撮れないので
以前撮ってあったものでも載せてみます
お気に入りのおもちゃであそぶぴーちゃんです

おもちゃ

ぱんつ見えてますよ、おにいさん

おもちゃ2

おもちゃ自体よりも、金具が気になるようでしょっちゅうかじっています
やっぱり木のおもちゃのほうがかじり甲斐があっていいのでしょうか
横に写っている木のおもちゃもお気に入りのようで
木の部分はもちろんヒモの部分もよくかじっています

それにしても本当にインコってかじるのが好きですね
必死にかじっている姿がまたかわいいです


はみはみしてたらカキカキされそうになった図
はみはみ

カキカキ、小さい頃はいつでもさせてくれていたのに
ヒナ換羽を経て少し嫌がるようになってしまいました
嫌がるというか、すぐ飽きてしまうというか
前はずーっとカキカキできたのに…

でもそのかわりに
私の口元にぴったりくっついて
じーっと大人しくお話を聞けるようになりました
「ぴーちゃん、むかーしむかしあるところに…」
と話し始めると一目散に口元へ飛んできます
頭を動かすとついてきます

とってもかわいいのですが
ちょっとでも話が途切れると唇をかじられます
息継ぎくらい許してください


そういえば
自転車がパンクしました
不便です
こういう時に限って、大学の端から端まで(約3~4駅分)歩く用事があったりします
日ごろの運動不足を解消しろという神様からの思し召しかもしれません


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
こんにちは
私も普段はベージュ系です~外見だけでも大人っぽく。。。v-356
ぴーちゃんすごいカッコになってますねぇカワイイv-342
小豆ちゃん楽器やってるの?
私も遠い昔の高校時代に楽器やってました♪
だからなんか嬉しいです~v-266
また遊びにきますね♪
From:めぐお URL 2010.10.14. Thu 12:16 [Edit]
No title
ぴーちゃんすごいなあ~
おはなし大好きなんですね^^おりこうさんだね。
お気に入りのおもちゃで遊ぶと夢中になっちゃうね^^
小豆さんは何を弾かれるのでしょう?
私は楽器まったくできないので、あこがれちゃいます。
From:だいすき! URL 2010.10.14. Thu 22:05 [Edit]
めぐおさん
こんばんは♪
ベージュ大人っぽくて素敵ですよね(´ω`)
今塗っている色は珍しく手の色にぴったりのベージュで気に入ってます。

楽器は好きでちょこちょこやってるんです
最近フルートも始めてみたんですが指が動きませんw
めぐおさんは何の楽器やってらしたんですか?
From:小豆 URL 2010.10.15. Fri 01:58 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは(・∀・)
ほんとにお話大好きで、聞いているときだけは大人しいです笑

今はお三味線をメインでやっています♪
何で?とよく聞かれますが…笑
いつかギターかベースを弾いてみたいんですが、機会はなさそうです^^;
From:小豆 URL 2010.10.15. Fri 02:03 [Edit]
また
遊びに来ました♪
フルートってお嬢っぽいですよね☆
私はバスクラとアルトクラしてましたよ~
社会人になってからも続けたかったけど、お高いので断念・・・
ずっと続けられると良いですねっ
頑張って下さい☆
From:めぐお URL 2010.10.15. Fri 10:32 [Edit]
No title
ぴーちゃん、息継ぎだけは許してあげてくださぃ
でも、それだけ小豆さんのお話が好きなんだろうなぁ~
愛情表現って事で♪ガンバ
From:のぐのぐ URL 2010.10.15. Fri 13:50 [Edit]
めぐおさん
またまたコメントありがとうございます
フルート、素敵ですよね!憧れていたところにたまたま楽器を貸して下さる方がいたのでラッキーでした。
クラリネットも友人が何人か吹いていますが、きれいな音色ですよね。

楽器は、部活とかサークルでもないとなかなか続けられないですね…
買おうと思うと本当にお高いですしね(´Д`)
From:小豆 URL 2010.10.16. Sat 10:51 [Edit]
のぐのぐさん
こんにちは
かじるのに加えて、足もかけてくるので更に痛いです…
話し始めるとまた大人しくなるので、かわいくてつい許しちゃうんですけどね(´ω`)
From:小豆 URL 2010.10.16. Sat 10:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

