ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.10.18 Mon 02:18
最近また急に冷え込みました
さむいです
毛布なうです


風邪っぴきなのであまりぴーちゃんと遊んであげられません
さみしいです
一生懸命上ってきてくれるのにごめんね
私が元気になったらたくさんお話するからね!

小さい頃の写真が出てきました
やっぱり幼いですね

ひなひな

よく見たらこの頃からお腹割れてますね
この写真いつだろう…6月くらいでしょうか
ということはぴーちゃんが大体2カ月です
鳥って本当に成長が早いですね
ぴーちゃんが小さいころも
毎日毎日いろんなことができるようになっていって
本当に楽しかったです
もちろん今も同じくらい楽しいです
だいすきよぴーちゃん


考えたらぴーちゃんが家にきて5カ月になりました
ということは人間換算で中学2年生くらい
…一番悪い時期ですねw
ぴーちゃんはぐれずに育ってほしいものです


さて
今日はぴーちゃんの大好物、みかんです
夏はすいかが大好きだったけど冬はみかんだね

みかん

だから顔が怖いってば…
おいしいもの見つけると必死になるんでしょうかね
背伸びしちゃってもう


ところで皆様
インコを寝かせる時ってどうしていらっしゃいますか?
私は普段、隣の暗い部屋に移動してマイクロフリースのひざかけをかぶせていますが
あまり場所を移すのもよくないのかと思ったり
かといってリビングだと、私の帰りが遅くてゆっくり眠れないだろうし…
他の方がどうされているのか参考にさせてください


そういえば
雑貨屋さんでインコのくっついた小物入れを見つけました
もちろん即購入です
あまり器量はよくないようですが
いいんです、インコだから
ちなみにインコの付箋も持っています
いいカモです

インコグッズ


でもこれ、かなり小さいんです
何を入れよう、というか何が入るんだろう…
指輪とかピアスとかならいいかもしれません

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
No title
わあ~
ちっちゃいころのぴーちゃんかわいい^^
(今ももちろんかわいいですよ!!)
ちょうど今のぴよよんがこの頃のぴーちゃんと同じくらいでしょうか?
インコままさんたちは皆毎日成長していく姿を喜んで見守って来ているのですね・・・
寝かせ方、ウチは参考にならないかも・・・
いつもケージを置いてるリビングで9時過ぎにテレビの音ちっちゃくして、明かりはそのままでカバーだけかけます。寝られているのかは不明ですが(覗くと起きちゃう)昼間も食べたら寝るの繰り返しなので、睡眠不足はないかなと・・・
大きくなったら保温だけしっかりして、暗い別室に連れて行こうと思ってます。
インコの小物入れ、かわいいです!!ディズニーの白雪姫に出てくる小鳥さんみたい^^
From:だいすき! URL 2010.10.18. Mon 21:08 [Edit]
だいすき!さん
ありがとうございます´`*
多分ぴよよんちゃんと同じくらいだと思います^^
この頃は、1日ごとに飛べる距離が延びたりおしゃべりが上手になったり、本当に今のぴよよんちゃんみたいに成長が目に見える時期でした。
それにしても、こんなにぽよぽよしてた時があったなんて…すぐ下の写真とは大違いです笑

ケージは移動させていらっしゃらないんですね^^
お昼寝もしているならとりあえず寝不足にはなりませんね。
夜中に隣の部屋からぴよぴよだのチリンチリンだの聞こえてくるので、あまり移動させすぎるのも落ち着かないのかな…と悩み中です。
ありがとうございます♪
From:小豆 URL 2010.10.19. Tue 00:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

