ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.10.25 Mon 00:42
今日は母とジャスコに行ってきました
ファーのついたブーツとふわふわのパーカーげっとです

パーカー

何にでも合いそうで気に入りました
さっそく明日着て出かけます

あと、今日のいちばんの収穫

インデックス1

インコのインデックスラベルです
通りすがりの目立たない場所にあったので、普通なら見逃してました
インコセンサーおそるべし

インデックス2


かわいくないですか、これ
実はmixiのコミュで見かけてずっと気になってたんです
学校の最寄の大きい駅でも見つからなかったのに
まさかジャスコにあるなんて…

左から3番目の子がぴーちゃん似です
何に使おうか悩みます
手帳だとグチャってなっちゃうかなあ…

ぴーちゃんはなんだかたそがれています

たそがれ

たそがれ2
ふともも´`*

でも一旦構い始めると
元気なものです
マスクが餌食になっています
私が話し始めると
マスクを降ろしておしゃべりを聞こうとします
このちっちゃい頭で色々考えてるんですね

マスク

最近なぜか
「ぴよぴよちゃん」
と言います
いつからぴよちゃんになったの?


あみぐるみ計画ですが
とりあえず手慣らしに
目玉おやじを編んでみることにしました

めだま


頭部(?)です
立ち上がりに失敗してちょっと涙目になっています
正直、体作るの面倒になってきました
気が向いたら作ります
その前にセキセイの作り方探さなくちゃ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
おはようございます♪
遊びに来ました。
ぴーちゃん、おしゃべり上手なんですね。
びっくりしました。
良く覚えますね。
果たして、ももは言葉を覚えてくれるのでしょうか?
一人では、ピチクリしゃべってますが。

インコのインデックスラベル
めっちゃ可愛いですね。
文房具好きの嫁さんが見たら、絶対欲しがると思います。
ジャスコは、近くにないな。
とりあえず、イオンから探してみます。

学生生活楽しんで下さいね。
私の学生時代はバイトにあけくれた学生生活でした。
From:ragazzo URL 2010.10.25. Mon 08:51 [Edit]
No title
インコセンサー、いい感じに反応してますね♪
北海道は雪が降るとか降らないとか。天気予報で言ってましたけど、ぴーちゃんも小豆さんも風邪などひかれませんように。
実は毎年北海道に行っている私。
ジャスコは、あの多きなジャスコですか?(笑)

From:のぐのぐ URL 2010.10.25. Mon 09:15 [Edit]
No title
コメントありがとうございます^^

インコセンサー…
すごいですね(笑)

ぴーちゃんのたそがれ姿、かっこ可愛いです^^
From:こっぺ URL 2010.10.25. Mon 17:50 [Edit]
No title
パーカーふわふわでカワイイですね^^
インデックス、いろんなインコちゃんがいるんですね~眺めてるだけでも楽しくなっちゃいます!
マスクを狙うぴーちゃんがまた可愛い!!
目玉おやじ~ウケました^^ちゃんとまんまるになってるじゃないですか~こまあみ大変でしょう?やっぱ小豆さん器用!!
From:だいすき! URL 2010.10.25. Mon 19:38 [Edit]
No title
こんばんわ!遅れましたが無事発表が終わったということでお疲れ様でしたe-420
インデックスラベルかわいいですねv-218うちの近所にもジャスコあるのでチェックしたいと思います。

小豆さんは器用なんですねv-352目玉のおやじにはウケましたが上手ですe-287新作楽しみにしていますe-317
From:ぷっぷ URL 2010.10.25. Mon 20:33 [Edit]
ragazzoさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
ぴーちゃんはさすが男の子なだけあって、一日中何やらしゃべっています。
「お父さん」「おばあちゃん」「おかあさん」は言うんですが、私の名前は発音しにくいようでなかなか言ってくれません…。
ももちゃんも早く「お父さん、大好き!」って言えるようになるといいですね♪

奥様文房具がお好きなんですね^^
テナントとかではなく、ジャスコの文具コーナーにあったのでイオンにもあるかも知れません。
都会でしたらロフトやハンズでも見つかるのでは?(札幌のロフトにはありませんでした…)
ネットにもありましたよ~♪
From:小豆 URL 2010.10.26. Tue 00:05 [Edit]
のぐのぐさん
こんばんは^^
北海道、明日は暴風雪だそうです…・Д・;
そろそろぴーちゃんにもヒーターを買ってこようと思います♪

毎年北海道にいらしてるんですね!ご実家が北海道なんでしょうか?
昨日行ったジャスコは、そこまで大きくないジャスコです笑
From:小豆 URL 2010.10.26. Tue 00:09 [Edit]
こっぺさん
こんばんは。コメントありがとうございます♪
自分でも、何で気付いたのか不思議です…笑
インコグッズはあまり多くないので、見つけたら大抵購入しています。
ぴーちゃん、たまーにこんな感じでたそがれてます^^
From:小豆 URL 2010.10.26. Tue 00:13 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは~^^
今日さっそくパーカー着たんですが、ほとんど屋内移動だったのでちょっと暑かったです^^;

写真にはちょっと写ってませんが、真っ白なインコちゃんもいるんですよ♪
ぴよよんちゃん色が無いのが残念です…。

目玉おやじ、目玉が本体みたいなものなのでもう満足しちゃいました笑
あみぐるみは細編みだけでできるので簡単ですよv-254あんまり複雑なものは作れないんです・・笑
From:小豆 URL 2010.10.26. Tue 00:18 [Edit]
ぷっぷさん
こんばんは^^
発表なんとかなりました~ありがとうございますv-22
インデックスラベルおすすめです!
まだ何に使おうか悩んでいます´`*

目玉おやじウケてくださってありがとうございますw
体はとりあえず後日ということで、今は友人へのプレゼント用にオカメインコを作ってます^^
From:小豆 URL 2010.10.26. Tue 00:24 [Edit]
No title
小豆さん・ぴーちゃん、こんばんは~

シールかわいいですねv-238
あしのあたりがまたかわいい。
うちのピーヤもいるし^^

でももったいなくて使えないな~わたし^^;
From:ナオ URL 2010.10.26. Tue 00:33 [Edit]
ナオさん
こんばんは^^
ぽてっとした感じが何ともいえずかわいいですよね~´`*
ピーヤちゃんもしっかり仲間に入ってます♪

私もこういうのもったいなくて使えないんです^^;
でもせっかくなので、どこかに貼ろうかな~なんて♪
From:小豆 URL 2010.10.26. Tue 01:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

