ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.10.26 Tue 00:55
少しよっぱらっています
疲れて帰ってきて、夜中に自室でウイスキー飲みながら
インコブログをまわったり
あみぐるみ作ったり
そんな時間が癒しです
お酒が入っているのでキーボードがあまりうまく打てません

あみぐるみは、目玉を作ったらなんだか満足してしまって
体はまたいつか、ということになりそうです
手足には針金を入れて色々ポーズを取れるようにする予定です

とりあえず今はオカメインコを作っています
オカメちゃん飼いの友人へプレゼントするつもりです

たまたまネットでオカメインコの作り方を見つけたのですが
これって
冠羽をなくして色を変えれば
セキセイっぽくなるんじゃ?と思っています
オカメちゃんができたらチャレンジしてみます

みかん2

新しい写真がないので
換羽時期のものです
頭がちょっとつんつんです
みかんおいしいねえ´`

私の帰りが遅いので
夜中までストーブはついているんですが
さすがに明日からかなり冷えそうなので
ヒーターを買ってこようと思います

明日の北海道は暴風雪だそうです…
いよいよ冬がやってきます
部屋にもこたつを出しました

寒くなったら床暖房もいれようね、ぴーちゃん

じゅうたん

そろそろ水割りもシーズンオフかもしれません
暖房入れればいいんでしょうけどね


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

No title
おお・・・暴風雪!!
この前まで暑い暑いと騒いでいたのがウソのようですね!!
ぴよよんも今朝は寒いのでお顔つっこんでくるりん寝してます。朝ゴハン食べて朝寝。。。^^;
あみぐるみ、オカメさんの作り方があるのですか^^
お友達も喜ばれるでしょうね!
そっか、セキセイに応用できそうですよね!
ぴーちゃん、小豆ままさんがちゃんと寒さ対策してくれてうれしいね~^^ほかほか元気でおしゃべりも絶好調だね!!
これからの季節はお湯割りかな?
ウチら夫婦は年中ビールです~^^;
From:だいすき! URL 2010.10.26. Tue 08:39 [Edit]
おはようございます♪
今日まで休みなので、のんびりしてます。
ももは、フリースのファスナーで遊んでます。

お住まい、北海道なんですか。
ぴーちゃんの防寒対策も万全なんでしょうね。
床暖房もあるんだ。
ぴーちゃん、安心ですね。
大阪も今日からは、最高気温が20℃を下回るとか。
集合住宅なので、一戸建てに比べるとまだ暖かいです。
まだ、小さいホットカーペットだけです。
From:ragazzo URL 2010.10.26. Tue 09:14 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは。
本当に暴風雪でした…゚Д゚初雪なのにもはや積りそうな勢いです。
ぴよよんちゃんも初めての冬ですね~^^いっぱい食べて防寒してね^^
北海道は、家の中は本州よりあったかいらしいので(笑)あまり寒い思いさせることもないかな~なんて呑気なことを考えています。

ビールもおいしいですよねwビールとウイスキーが好きです…笑
From:小豆 URL 2010.10.27. Wed 00:09 [Edit]
ragazzoさん
こんばんは
ももちゃん、ファスナーがお気に入りなんでしょうか^^

今日の札幌は本当に寒かったです…家の中に入ってしまえば暖房ガンガンであったかいんですけどね。
大阪にお住まいなんですね!今日は近畿地方で木枯らし一号だとか…ragazzoさんも奥様も、もちろんももちゃんもお体に気をつけてくださいね^^
From:小豆 URL 2010.10.27. Wed 00:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

