ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.10.27 Wed 01:01
さむいです

初雪です
ぴーちゃんにも初雪のおすそわけが…

20101026235207.jpg

相変わらずピントが合っていません
鼻に自分のダウンくっつけてます

背中の羽も立ってます
身だしなみちゃんとしないとモテないよ!

はね

いやーそれにしても寒いです
札幌では初雪が降りました
初雪ってふつう、みぞれっぽいやつかこまかーいやつが
申し訳程度にちらちら降って終わりっていうものだと思うんですが
今日はなんだかひどかったです

初雪1

22時にバイトが終わって
外に出てみたら
みぞれっぽいことはぽいんですが
もはやうっすら積もっていました

初雪2

秋ブーツだったのですべるすべる…
自転車もそろそろだめですね
雪が積もってしまえば意外と乗れるんですが
このぐしゃぐしゃしている時期は一番危ないのです

そしてヒーターを買ってこられませんでしたorz
ぴーちゃんごめんね
明日絶対買ってくるから今日はリビングで寝てね;

いす

なにか面白いものでも?

なぜかうちの子
放鳥中にじゅうたんの上で
何か(家具とか)に向かってしゃべるのが好きなようで

いす2

このへんが一番いいようです
食卓テーブルの椅子です
もう絶好調でぴちくりぴちくり
今日は
「家にかえりました」
「きびだんを持っておにたいじしました」がブームだったようです
「きびだんご」って言えないのね´`*
いいよ、きびだんでもかわいいから!


そういえばわたくし最近
クラシックを聴こう!と思い始めました
でも何が何やらさっぱり分からないので
とりあえず「相棒」(ドラマ)に出てくるのから聴いてみています
ああたまきさんになりたい!


あと
うちのブログからリンクしてもいいよ!と言って下さる方
いらっしゃいませんでしょうか
どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
No title
北海道は10年ぶりの10月初雪・・・と聞きました。
寒い中、バイトお疲れ様!!
ぴーちゃんあいかわらずおしゃべり絶好調ですね^^
きびだん(笑)かわいい~^^花男みたい^^
イスの足さん、聞いて聞いて~って、だれかにむかっておしゃべりするのが好きなのかな?
北海道は冬でもアイスの消費が多いっていいますもんね。家の中はあったかいんですね。
ウチは夏暑く冬寒い、岐阜県うながっぱ近辺です・・・
From:だいすき! URL 2010.10.27. Wed 08:25 [Edit]
寒そうです
ニュースで北海道がけっこう雪が降ったと聞き、小豆さんとこもそうなのかな~と思ってたらやっぱりそうなんですね。本当に寒そうv-276千葉も寒くなりましたが今日の日差しはきつくてポカポカしていました。
ところで秋ブーツってことは冬ブーツもあるのかな?


相棒好きですか?うちは皆大好きですが特に次女は右京さんが時々声を荒げるのがたまらんそうです。(16歳)紅茶も妙に高い位置からついでますv-407

寒さもこれからなので小豆さん、ぴーちゃんあったかくして風邪ひかないようにしてくださいね。
From:ぷっぷ URL 2010.10.27. Wed 15:54 [Edit]
No title
こんにちわ^^
とうとう北海道は、雪が積もってしまいましたねi-202

風邪の件、ご心配していただきありがとうございます^^
小豆さんも風邪をひかれていたようですが、大丈夫ですか?

きびだん可愛いです^^
流行りそうですね(笑)

ところで…
私のブログからここをリンクしてよろしいでしょうか…?
From:こっぺ URL 2010.10.27. Wed 17:47 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは^^
そうなんです、平年より早いみたいですね。
今日は冬コートを出しました♪
だいすき!さんは岐阜にお住まいなんですね^^
夏はよくニュースになりますよね。40度だなんて…゚゚;

夏にはウナコーワに向かって話しかけていて笑いましたw
よくひとりで「きびーだん!」って言ってます^^
From:小豆 URL 2010.10.27. Wed 23:52 [Edit]
ぷっぷさん
こんばんは。
家の近くはそうでもありませんでしたが、大学のキャンパス内はけっこう積っていました。
雪だるまも出現してましたよ^^
もちろん冬ブーツもあります。すべり止めは重要なのです…。

相棒大好きなんです!´`*
わかって下さる方がいて嬉しいです。
右京さんの紅茶の注ぎ方はかなり跳ねるらしいですが、娘さんは熱くないんでしょうか?笑
私も右京さん式にミルクティー飲みたい!と思いつつ、紅茶が苦手なので残念です…。
From:小豆 URL 2010.10.27. Wed 23:58 [Edit]
こっぺさん
こんばんは。
一気に降りましたね~;道路がグシャグシャで大変でした。
風邪は大分治りました^^ありがとうございます。
こっぺさんもお大事になさってくださいね。

「きびだん」まで言えたら「ご」も言えそうなんですけどね~^^;笑

是非リンクしてくださいv-238
私もリンクさせていただいてもいいでしょうか?
From:小豆 URL 2010.10.28. Thu 00:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

