ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.10.29 Fri 02:20
最近(でもない)完全なる干物女です
女子力?なにそれおいしいの?です

そんな私は常々
「はってはがせるメイク」を切望しています
朝貼るだけでフルメイク
もちろん日焼け止めからマスカラまで
夜はぺりっとはがすだけ
こんなのあったら高くても買うのにな…
なんて
不毛なことを考えながら日々暮らしています

のび

あほだなーやれやれ
とか思ってるんでしょ、ぴーちゃん

常々思ってたついでにもうひとつ
ぴーちゃんの桃太郎で
どうしても
「過去にいきました」
って聞こえる部分があるんです

もしかしたら
「洗濯にいきました
かもしれない…と思い至りました
どこで編集加えるかわかったものじゃないですね

昨日の動画は
途中かなり聞き苦しい箇所があったかと思います
すみません
見てくださった方ありがとうございます

いつのまにか
「おやつちょーだい!」も覚えていたので
(私は教えていないので母でしょうか)
おやつをあげてみました

こまつな

だいだいだーいすきな小松菜です
他の野菜はあんまり食べないのに
なぜか小松菜だけガツガツ食べます
今日はりんごも(こりずに)あげてみましたが
食べるのはほんのちょっとで
あとはちぎって投げてしまいます
やっぱり小松菜のほうがいいのね

庭の小松菜もそろそろとれなくなるので
家の中で栽培してみようかと考え中です
植物をうまく育てられたためしのない私ですが
ぴーちゃんのため頑張ります
何かあったら緑の指を持つ祖母に頼ります

CIMG0479_convert_20101029021333.jpg
たのしみにしててね


そういえば今日、大学の先輩が
「インコに鏡を見せながら言葉を教えると、仲間がしゃべってると思って自分もしゃべるらしい」
と教えてくれました
おしゃべり動画を見てわざわざ調べて下さったそうで…
インコ界ではもしかしたら常識なのかもしれませんが
私は全然知りませんでした
何やら昔の人の方法だそうです
確かに物に映る自分の姿には興味しんしんのようですし
ちょっと明日試してみようと思います


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
おはようございます♪
今日だけ少し暖かくなるようです。
大阪は、20℃の予報。
明日明後日は台風接近らしいです。

「桃太郎」可愛かったですよ。
根気良く教えられたんでしょうね。
ももは、まだ言葉は0です。
勝手気ままなおしゃべりばかりです。
男性の声はあまり覚えないとか・・・
以前飼っていた男の子も嫁さんの真似ばかりでした。

鏡、試してみようかな?
From:ragazzo URL 2010.10.29. Fri 05:58 [Edit]
No title
干物??今はぴーちゃんとらぶらぶなんですね^^
でもちゃんとイロイロ気を使ってらっしゃるじゃないですか^^ネイルとかキレイだし^^
ぴーちゃん小松菜大好きなのね
ウチはまだお野菜食べられませんが少しずつあげてみようかなあ・・・
頼りになるおばあちゃまがいていいですね^^
鏡を見せると言葉を??さっそくやってみます!!
From:だいすき! URL 2010.10.29. Fri 08:22 [Edit]
へ~
こんちは♪うちも小松菜ガッツきますよっ

鏡見せながら・・・初めて聞きました~
勉強になりますね☆
うちもやってみます!
From:めめ URL 2010.10.29. Fri 16:19 [Edit]
No title
こんにちは!

うちも小松菜大好きです。最近「すぐ収穫できる」がキャッチフレーズの小松菜を栽培しています。芽はすぐ出ましたがまだまだ先の収穫になりそうです(笑)

試しにリンゴをと買ってきてあげましたがうちもあんまり興味がないらしいです。
From:ぷっぷ URL 2010.10.29. Fri 17:50 [Edit]
No title
こんばんは♪
うちのインコも小松菜大好きです^^
中には小松菜をクチバシにつけて
歩いてるインコもいます^^;

ちなみに前、獣医さんから聞いたのですが、
「インコさんは自分からしゃべろうという思いがないとなかなかしゃべってくれないみたい」っておっしゃってました。
…何が正しいのか気になりますね^^
From:♪ピュア URL 2010.10.29. Fri 21:51 [Edit]
ragazzoさん
こんばんは。
20℃だなんて、北海道ではもう遠い記憶です…笑
今日はそれでも8℃くらいあったみたいですが^^
最近よく台風のニュースを目にします。気をつけてくださいね;

ありがとうございます^^
毎日2~3回くらい聞かせています。
やっぱり高い声のほうが覚えやすいみたいですね。
私より母の教える言葉のほうがよく覚えます。
From:小豆 URL 2010.10.30. Sat 01:01 [Edit]
だいすき!さん
今はぴーちゃんさえいれば何もいりません^^笑
片思いじゃないといいんですが…笑

お野菜あげてみてください・∀・なにかお好みのものがあるかもしれません。
でもぴよよんちゃんは、もしかしたら野草派なのかもしれませんね^^近くにおやつがたくさん生えてるなんて羨ましいです!
From:小豆 URL 2010.10.30. Sat 01:06 [Edit]
めめさん
こんばんは。ココちゃんも小松菜大好きなんですね^^
栄養も豊富みたいなので、食べてくれて助かります。

鏡試してみてください!私も初耳でした。
やっぱり1羽で飼われていても仲間の姿はわかるものなんでしょうかね~。
From:小豆 URL 2010.10.30. Sat 01:09 [Edit]
ぷっぷさん
ちゅらちゃんも小松菜好きなんですね^^
すぐ収穫できる小松菜なんて、せっかちな私には魅力です!
出先でぷっぷさんのコメントを読んで、栽培キットないかな~とロフトを見てみましたが、バジルやらラディッシュやらおしゃれなものしかありませんでした…^^;

リンゴはなんだか不人気ですね。
うちでは他に桃とぶどうと梨も食べませんでした;
From:小豆 URL 2010.10.30. Sat 01:13 [Edit]
♪ピュアさん
こんばんは。
小松菜大人気ですね^^
ハコベは全く食べなかったのに…あんなちっこい舌で味の違いがわかるんですね~笑

自分からしゃべろうという思いですか~、確かにそれが一番かもしれませんね。
男の子でも無口な子はたくさんいますしね^^
From:小豆 URL 2010.10.30. Sat 01:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

