ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.10.31 Sun 02:28
突然ですが
ダイエットを決意しました
ぴーちゃんではなく私です
やばいです…
とりあえず夜中のお酒はしばらくやめようと思います
ウイスキーさん、さみしいけれどしばしのお別れです

へえ…

なにか言いたげな顔ですねえ

しらんぷり

そうかい
しらんぷりかい


あ、昨日の
ファイルがダウンロードできない事件は
解決しました
インターネットの一時ファイルの削除でいけました
よかったです


まあとにかく
ダイエットということで
今日のバイト前の晩ごはんは
パスタサラダ+おにぎり…にしたかったところを
スープはるさめ+おにぎりにしました
さすがにお腹がすきます、が我慢です

三日続けばまだいい方な私なので
いつまで続くかはわかりませんが
今回ばかりは本当にまずいので
がんばります


今日は
ぴーちゃんに鏡を見せてみました
鏡を見せながらおしゃべりを教える計画のついでです

かがみ

やっぱり気になるみたいですね
一生懸命自分に向かっておしゃべりしてました



いつにも増して何言ってんのかよくわかりません
「ぴよぴよ」が一番はっきり聞こえますね
このぴよぴよ、単なる鳴き声なのか
それとも「ぴよぴよ」としゃべっているのか
いまいち判断がつきません
「ぴよぴよちゃん」とか言ってるところを見ると
おしゃべりなんでしょうか


初雪が積もってしまうかと思われた
10月の札幌ですが
最近はすこし暖かく秋の景色が戻ってきています
久々に大学構内を歩きましたが
すっかり紅葉がきれいになっていました
近々写真が撮れたらいいな


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
おはようございます♪
ダイエット頑張って下さいね。
今日は、ももと一緒に見てました。
動画に夢中です。
映像は撮れませんでしたが
何度もPCに向かって、飛びついてました。
おしゃべり、本当に上手ですね。
From:ragazzo URL 2010.10.31. Sun 07:46 [Edit]
こんにちは♪
鏡!うちのコは全くダメでした~
鏡自体に興味が無いのか、映ってる鳥が自分の仲間だと思っていないのか・・・
おそらく自分を鳥と認識してないコなので、恐ろしい生物!?くらいにしか思ってないのかも。
鏡の中のココ見ると逃げます。 笑

私もダイエット頑張ろ~!!
From:めめ URL 2010.10.31. Sun 09:41 [Edit]
No title
わあ~^^はっきりぴよぴよってしゃべってますね^^
ぴよよんは鏡見せても「?」鏡のフチをれろれろなめてました・・・
ダイエットですか!!がんばって~!でも、たんぱく質不足にならないよう気をつけてくださいね^^おなかすいたら豆乳オススメです。おにぎりの代わりにバナナや、温野菜をお塩で食べるのもいいですよ~
From:だいすき! URL 2010.10.31. Sun 19:17 [Edit]
ragazzoさん
こんばんは。
ありがとうございます、がんばります…笑
今日も晩ご飯は軽めに済ませました。

ももちゃんと一緒に見て下さったんですね^^
何を言ってるのか非常に怪しいので、もしかしたら鳥語かもしれません笑
ももちゃん、ぴーちゃんと仲良くしてね~^^
From:小豆 URL 2010.11.01. Mon 00:17 [Edit]
めめさん
こんばんは。
鏡見て逃げちゃいましたか~笑
ココちゃんはきっと自分のことを人間だと思ってるんですね^^
うちの子は生後1カ月と少し経ってからお迎えしたので、鳥=兄弟か仲間と思っているのかもしれません。
From:小豆 URL 2010.11.01. Mon 00:20 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは。
最近、誰も教えてないのに「ぴよぴよ」って言うんです…不思議です。
ぴよよんちゃんも鏡には興味なしですか~、やっぱりヒナのうちから人間と暮らしていると、鳥の姿を見てもわからないのかも知れませんね。

ダイエット、切実です…アドバイスありがとうございます^^
豆乳は1パックでも意外とお腹いっぱいになりますよね。
バナナはカロリーが高いイメージでしたが、おにぎりよりバナナを食べたほうがいいんですね!
温野菜だったらカロリーも低くていいですね´`*
夜どうしてもお腹がすいたら温野菜でしのぎます!
From:小豆 URL 2010.11.01. Mon 00:29 [Edit]
No title
ダイエット………
あぁ、耳が痛い言葉だゎ~
OL時代は食べても食べても太ることもなく、
皆にうらやましがられてた私ですが、
現在、食べなくてもやせないヤバ女になってしまいました。
小豆さんは何ダイエットに挑戦ですか?
良い結果がでたら、是非教えてね。
From:のぐのぐ URL 2010.11.01. Mon 01:42 [Edit]
のぐのぐさん
こんばんは。
久々にスーツを着てみたらきつくてきつくて…
これはやばいということでダイエットを決意しました。

とりあえず間食をやめることと、夜ごはんを早めの時間に低カロリーで済ませることから始めています。
そもそも食欲に勝てないダメ女ですががんばります!
From:小豆 URL 2010.11.01. Mon 12:33 [Edit]
No title
ダイエット・・・胸ぶ突き刺さる言葉ですv-12私はお酒が飲めませんが大すきなちょこやかりんとうで劇的に体重が増えます。

鏡好きですよね。くりくりおめめが一気に怪しい感じというか興奮しているというか・・・そんな目に変わるところが楽しいです。
From:ぷっぷ URL 2010.11.01. Mon 23:19 [Edit]
ぷっぷさん
ずっと目を背け続けてきましたが、スーツのきつさを目の当たりにしていよいよ決意しました…´`
私もチョコ大好きです!最近ウォンカチョコが出てきてかなり誘惑されますv-16
ウイスキー+チョコなんてもう魔物です…。

ちゃんと鏡面を見せたのは初めてですが、好きみたいですね~^^(今までは外側のでこぼこばかりかじってました)
目が点になってますw
From:小豆 URL 2010.11.02. Tue 01:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

