ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.09.27 Mon 01:01
うちのぴーちゃん
おしゃべりが得意なようです

基本編
「ぴーちゃん」
「ぴーちゃんおはよう」
「ぴーちゃんかわいい」

教えてないのに覚えた編
「ぴーちゃんおいで」
「ねぇ、ぴーちゃん!」(私が事あるごとにぴーちゃんに同意を求めるため)
「ぴちくりぴーちゃん!」

桃太郎編
「きびだんご」
「むかしむかし」
「むかしむかしあるとこに、おばあさん川へいきました」
「ももたろーは川へいきました」
「めでーたし!めでーたし!」

この他にも色々もにょもにょおしゃべりしています
3泊4日の合宿から帰ってきたら、なぜか桃太郎が川へ行くことになっていました
断片的には覚えてきているようなので、今後に期待です


個人的には、このほっぺのふわふわ具合がたまりません

もふもふ


次いで新聞を読むぴーちゃん

新聞


記事の内容がなんだかちょっとアレですが…政府いいかげんにしろよ
ちなみにチラシバージョンもあります
何をしているのでしょう私は

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
こんにちは
ぴ~ちゃん、かわいすぎますね♪新聞読んでるっぽい姿・・・笑えます。うちの子も雑誌とか見てる風の時があるので(笑)それでは、またお邪魔します★
From:めぐお URL 2010.10.02. Sat 09:21 [Edit]
めぐおさん
コメントありがとうございます
インコって、本当に飼い主の見てる物や触ってる物に興味津々ですよね。
複数飼いだとまた違うのかもしれませんが…
これからもよろしくお願いします
From:小豆 URL 2010.10.02. Sat 12:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

