ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.11.01 Mon 13:43
うしろでぴーちゃんが
「ぴーちゃん、おやつ!」「ぴーちゃんおやつだよー」
って言ってます…
さっきみかんあげたでしょー

CIMG0687_convert_20101101125011.jpg

さて
今日は学校が休みです
今日は、というか
月曜日は授業を入れていないので
毎週3連休です
…予備校とかがなければ…
そんなわけで平日のこんな時間に更新です

昨日の朝
ぴーちゃんが大冒険をしました
肩に乗っけたまま2階にカメラを取りにいこうとしたところ
戻る途中でぴーちゃんが
ばさばさっと飛んでゆきまして
こんなところで落ち着いてしまいました

まど

これだけではわかりにくいかも知れませんが
ここです…

まど2

階段の一番上から撮った図です
ぴーちゃんがいる時に
全体図を撮るところまで気が回らなかったので
偽物で失礼します

今までの人生で
多分一番高いところです

呼んでも来ないし
手は届かないし

傘の柄に止まらせようとがんばってみたり(こわがられた)
傘の柄にみかんをくっつけてみたり(無視された)
遠くから「むかーしむかしあるところに~」ってお話してみたり(無視された)

結局
大きい脚立を使って
手に乗せて救出しました
とは言えうちの階段はせまいので
脚立を開いて安定させるなんてことは到底できません
開かないで壁にたてかけ、梯子のようにして
母に押さえてもらって上りました

途中で脚立の脚がちょっとズルッといったりして
ぴーちゃんを降ろす途中に落ちたりなんかしたら…と
気が気ではありませんでした

まあとにかく
無事救出しました

こんな窓、普段は全く意識していませんでしたが
それは人間だけですよね
今後2階に連れていくのはやめようと思います
手が届かないから掃除もしてないし

掃除をしていないので
ぴーちゃんの顔もちょっと黒くなってしまいました
ごめんねぴーちゃん

かおくろ

かおくろ2

あと
動画ですが
FC2のはどうも重いので
YouTubeで試してみることにしました
これでいけそうなら
前に載せた動画も随時差し替えていこうと思います



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
No title
こんばんはi-179
うちの子は、みかんを見せると逃げて行きます^^;
お顔が真っ黒でもぴーちゃんはとってもキュートですe-265

「ぴーちゃんびっくりボーイ」と聞こえたのはきのせいでしょうか…
From:こっぺ URL 2010.11.01. Mon 22:25 [Edit]
おつかれさまでした
こんばんわ!
ぴーちゃん冒険しましたね~♪小豆さんとお母さん、レスキューおつかれさまでした。黒くなったぴーちゃんもかわいい。
うちは決まった部屋しか行けず他の部屋につれていくと威嚇しているみたいに羽を広げる臆病者です。
From:ぷっぷ URL 2010.11.02. Tue 00:23 [Edit]
こっぺさん
こんばんは。
とわちゃんはみかんが怖いんですね^^
うちの子はぶどうが怖いようで、一目散に逃げます…。

そう言われると、「びっくりボーイ」にしか聞こえなくなりましたww
まあ確かにびっくりボーイですけどね、大冒険とか大冒険とか…笑
From:小豆 URL 2010.11.02. Tue 01:47 [Edit]
ぷっぷさん
こんばんは。
本当に大冒険でした…。私も、まさか階段で脚立を使うとは思いませんでした^^;
ぴーちゃんが怪我しなかったから笑って話せるものの、高いところにはほんとうに注意ですね。
ちゅらちゃんみたいに、決まった部屋にしか行かないくらいがいいのかもしれません^^
From:小豆 URL 2010.11.02. Tue 01:55 [Edit]
おはようございます♪
「ぴーちゃんの大冒険」大変でしたね。
脚立まで持ち出しての、「大救出劇」ですね。
でも、本人は「何?」って感じでしょうか?

お話、上手ですね。
ももは全然覚えてくれません。
気長の教えていこうと思います。
From:ragazzo URL 2010.11.02. Tue 07:49 [Edit]
かわええ
ぴーちゃん、「おじーさん、おばーさん」って・・・
かわええ~~~~(=^・・^=)

2階行ったんですね!
うちは怖がって行ってくれないんです~

ぴーちゃん大冒険お疲れ様!!
From:めめ URL 2010.11.02. Tue 10:42 [Edit]
No title
あらら、おでこがグレーに・・・
外になにか夢中になるような物でも見つけたんでしょうか?
救出する小豆さんのほうが大変な思いをされてしまいましたね^^;
ぴよよんも私の肩に乗ってどこでも行っちゃいます。
私も気をつけなきゃ・・・でもウチ小豆さんちほど広くないから大丈夫か。。。あはは
From:だいすき! URL 2010.11.02. Tue 23:10 [Edit]
ragazzoさん
こんばんは。
朝っぱらからちょっとした騒ぎでした^^;
網でもあれば、中にみかんか何か入れてつかまえることもできたかもしれないんですけどね~。

ありがとうございます^^
何だか最近は、たくさん言葉を覚えたぶんひとつひとつが怪しくなってきた気がします笑
ももちゃんももう少し大きくなったらおしゃべりするようになりそうですね^^
From:小豆 URL 2010.11.03. Wed 02:03 [Edit]
めめさん
こんばんは。
「おじーさん、おばーさん」は得意なようです^^
川に行ったり家に帰ったり色々ですが…笑
この間はなぜか、川からおじいさんが生まれてきていましたw

うちの子も初めて2階に連れていった時は、ものすごくキョロキョロしてました。
飼育本に、「なわばり意識を薄めるために、なるべく家の中の色々な場所につれていった方がいい」とあったので実践してみましたが、窓は盲点でした;
From:小豆 URL 2010.11.03. Wed 02:06 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは。
すっかり黄色とグレーのまだらになってしまいました…。
きっと、ちょっといつもと違う景色が見えて気になったんでしょうね。
本人は高いところから外が見られて満足だったかもしれませんが、こっちは大変でした^^;

ご覧の通りのせまい階段なので、余計に苦労したような気もします笑
人間には思いもよらないようなところに行ってしまったりするので、ぴよよんちゃんも気をつけてあげてくださいね^^
From:小豆 URL 2010.11.03. Wed 02:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

