ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.11.03 Wed 02:59
もう11月ですね
年末が近づいてきています
早いものです
ついこの間2010年になったかと思えば
もう2011年の足音が聞こえてきました

先日、大学の友人と時計台の向かいのお店で
ランチをしてきました

時計台

時計台といえば
日本三大がっかり名所のひとつです
私はこのこぢんまりとした感じ
嫌いじゃないんですが、
まあ
ポストカードなんかと比べてしまうと
確かに多少のがっかり感は否めないかもしれません


大冒険の日のぴーちゃん
人相(?)がやたら悪いです

悪人面

鼻の上のグレーの汚れが
凄味を増しています
ぴーちゃんに凄味が増したところで
だーれも怖がる人はいませんが

あしかけ

いつものように
指がきになります
足かけてます


昨日
あの大冒険のせいか
家に帰ると
ぴーちゃんの風切り羽が切られていました

その割にはそこそこ飛べますが
あんな冒険はもう到底できません

クリッピングの是非については
意見の分かれるところですし
私もどちらかといえば
反対派なんですが
まあ、仕方ないかなとも思います

本人がどれだけ気にしているかは謎ですけどね

まるごとみかん

なんだかすごくねむいので
ねます…
おやすみなさい


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
おはようございます♪
風切り羽、切られちゃったんですか。
あんまり飛べなくなっちゃいましたね。
ストレスが溜まらなきゃいいんですけどね。

時計台行きましたよ。
情報は事前に仕入れてましたので
ガッカリはしませんでした。
でも札幌は、あまり周ってないな!
From:ragazzo URL 2010.11.03. Wed 10:07 [Edit]
No title
こんばんんは!私もクリッピング反対派ですが状況次第かと。(医者に言われるまでは賛成派寄りでしたが)ぴーちゃんの危険を回避するためなら私も仕方ないと思いますv-519

時計台は20数年前に行きました。確かに大きさは想像とは違ってましたねi-229でも初の北海道で初めて観た名所だったのでかなり盛り上がったことを思い出しました。小豆さんは日常で素敵な風景がみられて羨ましいです。
From:ぷっぷ URL 2010.11.03. Wed 18:15 [Edit]
No title
難しいですね。人間の都合か、インコちゃんの本能の部分を大事にするか。
コンパニオンバードが人間のお世話なしには生きていけない、という生き物である以上、しかたないコトですかね~。
ご家族のぴーちゃんへの優しさゆえのクリッピングだと思いますよ^^

ぴよよんは飛べるのが嬉しくてしょうがないようなので、当分クリッピングはしないと思います。
が、怪我しそう、等状況によってはするかもしれません。。。
From:だいすき! URL 2010.11.03. Wed 22:58 [Edit]
ragazzoさん
こんばんは。切られちゃってました^^;
本当に、ストレス溜まらないといいんですが…。

実際はビルに埋もれちゃってますしね、時計台^^;笑
札幌は、観光地らしい観光地があまりないような気がします。あとはクラーク像くらいでしょうか。
じゃがいもと玉ねぎはおいしいですよ^^
From:小豆 URL 2010.11.03. Wed 23:40 [Edit]
ぷっぷさん
こんばんは。
本当はクリッピングしないで自由に飛んでもケガをしないような環境を作るのが一番なんですが…なかなか。

ポストカードなんて、思いっきり下から撮ってますからね^^;笑
通っている大学も観光地になっているらしく、よく道を聞かれます…。
私はむしろ都会にお住まいのぷっぷさんがうらやましいです^^
From:小豆 URL 2010.11.03. Wed 23:54 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは。
そうなんですよね~。
今回は何事もなかったからいいようなものの、窓ガラスにぶつかって怪我でもしたら取り返しのつかないことになってしまいますしね。

やっぱり人間の暮らす家で飼う以上、ある程度は仕方ないことなのかもしれませんね…;
From:小豆 URL 2010.11.04. Thu 00:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

