ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.11.04 Thu 01:40
ぴーちゃん
現在生後7カ月(くらい)

今日、だーいすきな
ブランコの鈴子さんにあげたらしき
プレゼントを発見してしまいました

すずさん

うしろに写っている
この方です

そうか
初恋か…

娘に彼氏ができたときの父親の気持ちが
少しだけわかりました

こんなあほなことはいいとして
やっぱりブランコ外すべきですよね…

こんなに大好きなのに
外すなんてかわいそうって
置いておくほうが
きっとぴーちゃんの体にはよくないのでしょうね

クリッピングの件といい
なんだか最近
ぴーちゃんとの付き合い方に
悩む日々です
どうしてあげたら一番幸せなんでしょう


…と飼い主が悩んでいるのに
本人はおかまいなしです

おかまいなしでいいんですけどね
新しいおともだちができました
うさちゃんです

うさぎさん

おともだちと言っても
上下のヒモの方がお好きなようです
ぴーちゃんが楽しいならいいのですよ

うさ

それにしてもかわいそうなうさちゃん…


ちなみに
普段こんなことして遊んでます
小松菜たべないの?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ぴーちゃん
動画でくしゃみみたいのしてません?
うちもマネするんです・・・
小松菜最初食べてる時のウットリした顔。
たまらんです~笑


クリッピングとか、発情抑制とか、飼い主には悩みの種ですよね・・・

お互い鳥さんのために頑張りましょう♪
From:めめ URL 2010.11.04. Thu 10:27 [Edit]
No title
ぴーちゃん、そんなに大量のプレゼントを鈴子さんに?
量が多いと自分が食べてないってことですもんね・・・
見慣れないモノを新しいおもちゃにすると発情抑制(適度なストレス)になる・・と何かで見たことがありますが、ぴーちゃんには適しているかな?
後姿でおしゃべりするぴーちゃん、背中がカワイイ^^
小松菜よりもおしゃべり特訓に忙しいかな~^^
From:だいすき! URL 2010.11.04. Thu 21:58 [Edit]
めめさん
こんばんは。
これはもしかしたらカメラのシャッター音かもしれないです。
私が風邪引いて咳してたのも覚えてしまったみたいで、最近よくケホケホやってます^^;
ココちゃんはくしゃみのマネするんですね~^^

本当に、色々悩むところです…。
ぴーちゃんが楽しく長生きしてくれればそれでいいんですけどね~^^
From:小豆 URL 2010.11.04. Thu 23:37 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは。
量はそんなに多くないみたいです。
小松菜のかけら少しと、シード一粒が鈴子さんにくっついていたので気がつきました。

とりあえず今日1日はブランコを外してみました。
見なれないものですね!この間編んだ目玉でも入れてみますかね~笑
さすがに怖がられるでしょうか^^;
From:小豆 URL 2010.11.04. Thu 23:44 [Edit]
No title
ぴーちゃんにもとうとう恋人が出来たのですね^^
確かにおもちゃと仲良く遊んでる様子を見てる
こちらとしてはちょっとむなしいですよねo(*^▽^*)o

ぴーちゃんは何回も小松菜を噛んで
味わうのですねー^^
お上品ですね(^O^)/
From:♪ピュア URL 2010.11.05. Fri 08:08 [Edit]
おはようございます♪
女の子も大変でしたが、男の子も色々とあるんですね。
今は、能天気に遊んでますが、もうちょっとするとお年頃になってくるのかな?
まあ、その時に考えます。

ぴーちゃん、ホントにおしゃべり上手ですね。
また後で、ももと一緒に動画見ます。
ちょっとでも覚えてくれないかな?
From:ragazzo URL 2010.11.05. Fri 09:36 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.11.05. Fri 16:31 [Edit]
♪ピュアさん
こんばんは。
そうなんです、いつまでも子供じゃないんですね…。
恋人を作るのは大いに結構なんですが、無駄な発情はあまり良くないような話を聞くのでそれが心配です。
女の子ほど気にしなくてもいいんでしょうけどね~^^;

きっとこの時はテイスティングしたい気分だったんですねw
普段はもっとガツガツいきますよ^^
From:小豆 URL 2010.11.06. Sat 01:43 [Edit]
ragazzoさん
こんばんは。
女の子は産卵が大変みたいですね;命にもかかわってしまうようですしね。

いつもおほめの言葉ありがとうございます´`*
きっとももちゃんが大きくなったらもっと上手になると思います。
ぴーちゃんも負けないように練習に励みます^^
From:小豆 URL 2010.11.06. Sat 02:09 [Edit]
のぐのぐさん
こんばんは。
コメント非公開になっていますが、普通にお返事してしまっても大丈夫でしょうか?
鈴子さんを撤去したところ、また別の鈴代さんにスキスキ言ってました。
様子を見つつ…とはいってもなかなか難しいですが、自然にまかせるのも確かにひとつの方法ですね^^
From:小豆 URL 2010.11.06. Sat 02:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

