ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.11.06 Sat 03:12
鈴子さんを撤去してみましたが
今度は鈴代さんにご執心です
鈴なら誰でもいいのね!

たそがれ

しっぽの下に小さく写っているのが
鈴代さんです
やはり2番手ということで
2ショットが少ないです

鈴の何がそんなにインコ心をくすぐるのでしょう
姿が映るから?
音が鳴るから?
ゆれるから?
曲線美?
このラインがたまらない?
ふしぎです


そういえば
オカメちゃんのあみぐるみ
完成しました


頭と胴体
胴

羽としっぽ
はねしっぽ

冠羽とほっぺ
400

位置を決めたところ
ちょっとしたウルトラマンですね
まちばり

全部くっつけたところ
かんせい

よこむき

ちょっと口が曲がっちゃいましたかね
鳴き笛を入れてあるので
お腹を押したらきゅーきゅー鳴きます

この子は今日
友人のおうちへお嫁に行きました
とっても喜んでもらえてうれしいです
ペコちゃん(友人宅のオカメちゃん)となかよくしてね

作ってみて
冠羽とほっぺをなくせば
セキセイに見えることがわかったので
今度はぴーちゃんに挑戦です
…時間ができたら…

ぴーちゃんまっててね
いつになるかわからないけど

きょとん



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
おはようございます♪
鈴子さんに鈴代さん
お友達がいっぱいいらっしゃるんですね。

編み物、上手なんですね。
ウルトラマンいやオカメインコさん
とっても素敵です。
可愛く出来ましたね。
次は、ぴーちゃんに挑戦ですか。
楽しみに待ってます。

最後のぴーちゃんの写真、とっても可愛いです!
From:ragazzo URL 2010.11.06. Sat 08:26 [Edit]
No title
なんと彼女が二人いたとは!
やるなあぴーちゃん・・・

オカメちゃんのあみぐるみ、とっても可愛いですね~!!お友達に喜んでもらえて、なんだか私も嬉しいです。
きゅーきゅー鳴くのね^^
これは、ぴーちゃんのお友達としても大活躍しそうですね^^
From:だいすき! URL 2010.11.06. Sat 22:41 [Edit]
上手!
こんばんは!

あみぐるみすごくかわいいですねv-344なき笛を入れるところがまたいいです!早くぴーちゃん2号が見たい!楽しみにしています!
From:ぷっぷ URL 2010.11.07. Sun 00:04 [Edit]
ragazzoさん
こんばんは。
ぴーちゃん、鈴子さんがだめとなるとすぐに鈴代さんにアタックしていました。
悪い男です…。

ありがとうございます^^
最初、「両目の間隔を9目分あける」というのを、「中心からそれぞれ9目ぶんずつあける」と勘違いして、何か得体の知れない鳥を作るところでした…^^;
From:小豆 URL 2010.11.07. Sun 00:32 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは。
実はもう一人、高嶺の花の鈴美さんもいます…^^;

ありがとうございます^^
ぴーちゃんより一回りか二回り大きいので、オカメちゃんにはちょうどいいサイズかもしれません。
はやくぴーちゃんも作りたいですv-254
From:小豆 URL 2010.11.07. Sun 00:37 [Edit]
ぷっぷさん
こんばんは。
ありがとうございます´`*
頭と体をつなげて編むのでパーツが少なく、意外と簡単にできました。
鼻を工夫したらセキセイインコの顔になるかな~と考え中です^^
若干抹茶ミルク色のぴーちゃんになる予定ですが、時間ができたらまた作り始めます♪
From:小豆 URL 2010.11.07. Sun 00:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

