ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.11.08 Mon 13:39
今、手のひらサイズの
小さい手帳を使っています
こんなのです

手帳

でも
この間本屋さんで
「王様のブランチ」とPAGEMのコラボ手帳を見かけて
ちょっと心ひかれています

ウィークリーのページが
バーチカルタイプになっているものがほしいのです
できれば24時間で

王様のブランチ手帳は
24時間ではないものの
23時まであったりして
しかもカバーに何か(ぴーちゃんの写真とか)
入れられそうだったりして
いいなあ…と思っています

でも今の手帳
10月はじまりなのでまだまだ残っています
もったいないので使います
また来年同じようなのが出ることを期待します


昨日今日は
ぴーちゃんとたくさん遊べました
やっぱりちょっと拗ねていたみたいです
風邪→多忙で
あんまりゆっくり遊べなかったので…
ごめんねぴーちゃん

足のお手入れにも余念がありません

みーぎ

みぎー

ひだりー

ひだり

先日のあたらしいお友達・うさちゃんですが
やっぱりヒモのほうが気になるようで
踏み台になっていました…
残念です

うさちゃん


そんなぴーちゃん
私が風邪を引いて咳をしていたのを
覚えてしまったようで
最近よくケホケホいってます…

私が咳をすると
「ケホケホ!ケホ!」と返事してくれます

ここ何日かで
また色々言葉を覚えたようで
「おやつ!おやつ!」
「びっくりしたー」
「こんにちは」
とかとか
たくさんおしゃべりしています
はっきり聞き取れるようになったら
動画を撮ってみます


たまご産んだの?

たまご


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
No title
うゎv-238

ケホケホ言うぴーちゃんカワイイ

動画また見せてくださいね~^^
From:ナオ URL 2010.11.08. Mon 16:21 [Edit]
No title
こんばんは!

ぴーちゃんたくさんおしゃべり覚えて羨ましいです。
ちゅらは妙な歌を歌い始めましたが歌詞はちゅらのみで構成されているようです。他の言葉も覚えて欲しいんですけどねi-229
From:ぷっぷ URL 2010.11.08. Mon 22:59 [Edit]
No title
小豆さんのような忙しい人にはバーチカルタイプの手帳、便利でしょうね^^
やりたいことがいっぱいあって、毎日が充実してますね!
無理はしないで、でもがんばれる今だからこそやりがいがあるのですね^^
ぴーちゃんのおしゃべり、増えたんですね^^
また聞かせてね!ぴーちゃん^^
From:だいすき! URL 2010.11.08. Mon 23:00 [Edit]
おはようございます♪
ぴーちゃんも手帳、覗いてますね。
何か面白い事、書いてあった?
嫁さんも、色々考えて買ってました。
私は、薄くて軽けりゃ、何でもいいんですが。

ぴーちゃん、落ち着いてくれて良かったですね。
遊んでもらえて、良かったね。
おしゃべりもイッパイ覚えてすごいな。
また、動画お願いしますね。
From:ragazzo URL 2010.11.09. Tue 07:55 [Edit]
手帳
ぴーちゃんガッツリ見てますね 笑
かわいい♪
うささん残念・・・うちのコも紐で遊ぶの好きですよ~
ぴーちゃん沢山遊んでもらえてよかったね♪♪
From:めめ URL 2010.11.09. Tue 13:20 [Edit]
ナオさん
こんばんは。
ありがとうございます^^
咳をするたび嬉しそうにケホケホ言うんです…笑
From:小豆 URL 2010.11.09. Tue 22:52 [Edit]
ぷっぷさん
こんばんは。
やっぱり母が教えるとすぐに覚えるようです。
今日は「ぴーちゃんこんにちは!」って言ってました^^

ちゅらちゃんは歌が歌えるんですね~♪
歌詞が「ちゅら」のみって…想像しただけでカワイイです´`*
聞いてみたいですv-254
From:小豆 URL 2010.11.09. Tue 22:56 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは。
バーチカルタイプの手帳は、空き時間の管理に便利かな~と思っています^^
ただ、マンスリーのページで似たような使い方をしているので、本当に必要かどうかはちょっと疑問です^^;笑

いろいろ覚えるかわりに、ひとつひとつがどんどん怪しくなっています。
「きびたろう」が出てきたり、「おとうさん、おりこーさん!」なんて言ってます^^;
From:小豆 URL 2010.11.10. Wed 00:19 [Edit]
ragazzoさん
こんばんは。
残念なことに、予備校の予定しか書いていません・・・^^;
奥様、文房具お好きなんでしたね。この時期は文具売り場に手帳がたくさん並んでいて、心ひかれます^^

ぴーちゃんは祖母や母にたくさん遊んでもらっているので、すっかり私の方がぴーちゃんに構ってもらっている状態です・・・笑
From:小豆 URL 2010.11.10. Wed 00:25 [Edit]
めめさん
こんばんば。
実は真ん中のリングに興味しんしんなぴーちゃんです笑
うさちゃんは所詮その程度の存在だったようです…紐をかみかみするのが楽しいんでしょうかね~。よくストラップを狙われます^^;
From:小豆 URL 2010.11.10. Wed 00:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

