ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.11.21 Sun 12:39
ご無沙汰をしております
パソコンの調子は変わらずですが
家にXPが一台
ホコリをかぶっていたので
サブ機として活躍してもらうことにしました

SDカードを差し込めなかったり
無線LANが使えなかったり
不便な点は多々ありますが
今のところそこまで困っていません

何より
再来週にゼミの発表を控えているので
ワードが使えるだけでも万々歳です

ぴーちゃんは
相変わらず元気です

だして

だして2

だしてほしいようです
おしゃべりも絶好調です
「こんにちは」
「おやつちょーだい」が
上手になりました

単身赴任中の父が帰ってきて
「お父さんかっこいい」だの
「お父さんおはよう」だの
自分のことばっかり教えています…

そして
巷で大人気の粟の穂を買ってみました
さっそく小さめにカットしてあげてみました
肝心の粟の穂が写ってませんが
大喜びで食べちらかしています

あわのほ

この後、ここで羽をバサバサしたので
周りが大惨事になりました…

それにしてもやっぱりおいしいんですね
放鳥中のおたのしみにしようと思います


そういえば先日
中国から来た留学生の方から
こんなものをいただきました

とりあし

鶏の足です
爪もついてます
なんでも中国では
普通にスーパーで売られているとか
味つけは
「辛くてすっぱ甘い中に鶏のうまみ」(by先に食べた先輩)
だそうです

家に持って帰ったら
両親に「無理」、祖母に「かじるだけはかじってみたい」
と言われました
結局私が食べることになりそうです

そのうち挑戦してみます
形状はともかくとして
お酢の味がちょっと苦手なので
食べられるかどうか怪しいですが…

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
お久しぶりです。
良かったですね。
サブ機があって。
うちはまだ、XPですよ。
単身赴任中のお父様がお帰りですか?
お疲れ様です。
大変ですね、単身赴任。
私も経験があるので・・・
もう出来ない!
ぴーちゃん、覚えてくれるかな?

鶏の足、ちょっと引きますね。
さすが中国って感じです。

ゼミの発表も頑張って下さいね。
From:ragazzo URL 2010.11.21. Sun 16:36 [Edit]
No title
PC、サブ機だったのですね
ウチもXPですよ~
とりあし・・・ってぴーちゃんの?って思ったら、ふえええ・・
中国の方は普通に食べるんですね
そういえば日本でも九州かな?トサカの料理があるそうですよ~
ぴーちゃん元気で良かったあ^^
またおしゃべり聞かせてね!
From:だいすき! URL 2010.11.21. Sun 16:56 [Edit]
おひさしぶりです
ご無沙汰しています!まだかな~ってちょいちょい見張ってました(笑)サブ機でも復活してくれてよかったです。ぴーちゃんも元気そうでなによりです!

うちも粟の穂、稗の穂を買ってきましたがちゅらは稗の穂のほうが気にいっているみたいです。食べ散らかして飛ばれるから掃除機がフル回転です。

とりの足はご両親の答えに私も1票i-229無理です(笑)

ゼミの発表がんばってくださいね!
From:ぷっぷ URL 2010.11.21. Sun 20:51 [Edit]
ragazzoさん
こんばんは。お久しぶりです!

正直XPで十分かなという気もします。
メインにいろいろ入っているので、修理に出さないわけには行かないんですが・・・^^;

うちの父は薄情者なので(笑)、単身赴任は気楽でいいようです。
それでもやっぱり一人暮らしは大変ですよね。
仕事して帰って自炊なんて私には無理ですw

他の留学生の方も、普通に食べるって言ってました。
文化の違いですねえ…。
From:小豆 URL 2010.11.22. Mon 00:15 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは。
とりあえずサブがあってよかったです^^

見た感じ、コラーゲンたっぷりそうです。
ちょっと見た目がそのまますぎますよね…;
先輩が食べているのを見ていると、そこまで可食部は多くなさそうです。
とさかも食べられるんですね^^;余すところないですね…。

そういえば、以前にアドバイスいただいた「お腹がすいたら豆乳」続けてます!
大体毎日午後に1パックくらい飲んでたら、お肌の調子がよくなってきました^^
ありがとうございます´`*
From:小豆 URL 2010.11.22. Mon 00:29 [Edit]
ぷっぷさん
こんばんは。お気にかけていただいてありがとうございます^^
ぴーちゃんは相変わらず元気いっぱいです。

ちゅらちゃんは稗の穂がお好みなんですね。
どちらも買って食べさせてあげたいところですが、一度に1~2cmくらいに切ってあげているので粟の穂だけでも相当持つ気がします^^;

鶏足無理ですか~;笑
食べた感じがちょっと想像つかないですもんね…
辛いのはいいんですが、「すっぱ甘い」が気になってなかなか食べる勇気が出ません。
From:小豆 URL 2010.11.22. Mon 00:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

