ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.11.25 Thu 00:57
サークルの演奏会が終わりました
これで引退です
約2年半、楽しいこともつらいことも
たくさんあったけれど
がんばって続けてよかったです
これからもお三味線は続けていきたいです


ぴーちゃんはなんだかまた
一気に言葉を覚えました
「みかんおいしいなー」
「がんばって」
「はい」
とかとか
まだあまりはっきりは聞こえませんが
いろいろしゃべっています

ぴーちゃんにひげをお手入れしてもらう
うちのチョイ悪(ふるい)です
ぴーちゃんエステだなんて贅沢な…

エステ

ぴーちゃんはほんとに誰にでもあまえっこです
父なんて5回も会ってないはずなのに不思議です
ちなみに父が左手に持っているのはみかんです
ぴーちゃんを釣ろうと必死でした


ぱっかりぴーちゃん

ぱっかり

暖房が暑かったのでしょうか
なんだかやたらぱっかりしながら
うろうろしていました
さながらお風呂上りのおとうさんです


最近また換羽がはじまったようで
頭がつんつくし始めました
どうもちょっとずつ来るタイプみたいです

頭がかゆいようです
かゆ
インコって
かゆくてかいている時の顔
すごいですよね

手に乗せるとこのうっとり顔です
機嫌が良ければ
ほっぺカキカキできるのです

うっとり

気づけばぴーちゃんがうちに来て
もはや半年が経ちました
毎日毎日かわいいです´`*



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
おはようございます♪
演奏会、お疲れ様でした。
もう引退なんですね。
三味線、難しそう!
これからも頑張って下さいね。

ぴーちゃん、まだ半年なんですか?
それで上手なおしゃべり、スゴイです。
ももは、「アホ」なのかな?
まだインコ語ばかりです。

5回しか会ってない、お父様にもなついてるなんて
それもスゴイ!
うちは、シラナイ オジサン状態でした。
From:ragazzo URL 2010.11.25. Thu 07:59 [Edit]
No title
おつかれさまでした!

三味線でしたか。私は小学生から7年程お琴を習っていましたが三味線は難しそうで手が出ませんでしたi-229また習えたらな~と思いながら早10年・・・(笑)もう弾けないです。

ぴーちゃんと同級生なんでちゅらもそろそろ半年です。我が家でも欠かせない存在です。





From:ぷっぷ URL 2010.11.25. Thu 09:12 [Edit]
No title
発表会お疲れ様でした!
サークルっていろんな経験できていいですね。

ぴーちゃん、だれにでもなついてくれて家族のみんなは嬉しいですね^^
お父様、単身赴任お疲れ様です。
ぴーちゃんが甘えてくれておひげの手入れまで^^
お父様の仕事疲れもふっとぶことでしょうね。
言葉もいっぱい覚えたんだ~(*^。^*)
また聞かせてね^^
From:だいすき! URL 2010.11.25. Thu 21:22 [Edit]
ragazzoさん
こんばんは。
ありがとうございます^^恙無く終わりました。
三味線はギターなんかと違って弦が三本しかないので(笑)、意外と難しくないと思います。

ぴーちゃんはもうすぐ生後7~8ヶ月になる…はずです。確か3ヶ月と少し経ったくらいから少しずつおしゃべりし始めたと思います。
ももちゃんがおしゃべりするの楽しみですね~^^

ragazzoさん今となってはすっかりパパじゃないですか!v-254
シラナイオジサンだったのが嘘みたいですね。
From:小豆 URL 2010.11.26. Fri 01:34 [Edit]
ぷっぷさん
こんばんは。
お箏やってらっしゃったんですね!
私も、暇ができたらサークルの友人に教えてもらってお箏始めたいな~なんて思っています^^
少しだけ触ったことがあって、爪は持ってるんですが時間がなかなか・・・。

ちゅらちゃんもすっかりぷっぷさん家のアイドルですね^^
From:小豆 URL 2010.11.26. Fri 01:38 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは。
ありがとうございます^^色んな人と出会えて本当にいい経験になりましたv-22

ぴーちゃんはみんな平等に構ってあげなきゃならないので毎日大忙しです^^笑
新しい言葉が上手になったら動画撮りますね´`*
From:小豆 URL 2010.11.26. Fri 01:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

