ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.11.26 Fri 02:25
ぴーちゃんの爪が
伸びてきたようで
私の服にひっかかっては
難渋しています

へばりつく

切ってあげたいのはやまやまですが
このやんちゃなぴーちゃんが
じっとしててくれるはずもなく
すこーし困っております


さて
今朝は母が
窓の掃除をしていました
ぴーちゃんに迫る影!

せまるかげ

ケージの中で若干逃げ腰だったので
いつもの放鳥タイムではありませんでしたが
扉を開けてみると
すっとんできました

こわいの

こわかったようです
ほそーくなって
完全に逃げの姿勢です

大きな鳥にでも見えたのかもしれません
この後一緒に洗面所へ行って
私が歯磨きを終えて(ぴーちゃんは肩の上)
戻ってみると掃除は終わっていました

こわかった

びっくりしたねえ


そういえば昨日
研究室でこんなスコーンを食べました
おしゃれな生活をされている先輩のおすすめです

スコーン

フォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップ
というお店のスコーンです(初めてきいた)

1個200円という
私にはプチ贅沢なお値段です
レンジであっためると
バターのいい香りが広がります
ちょっとあっためすぎて一部サクサクになりましたが
それはそれでおいしいです

久々に母の作ったほろほろ系のスコーンも
食べたくなってきました
高校の時はよくおやつに持っていったものです

その日の気分で紅茶を選んで
素敵なティーカップもそろえて
おいしいスコーンやクッキーで午後のおやつ

そんな生活にあこがれます
が、しかし
私そもそも紅茶が苦手なんですよね…
いいんです、インスタントのコーヒーで
いいんです、コンビニのチョコで
楽しく食べればなんでもおいしいのです


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おはようございます♪
2枚目のぴーちゃんの写真。
姿勢も目も警戒モードですね。
よっぽど、怖かったようですね。

1個200円のスコーン、高値の花です。
スコーン自体、食べた事があったかな?
私は、コーヒー党ですね。
一応ドリップでやってます。

まだ、しんどいので、これくらいで失礼します。
From:ragazzo URL 2010.11.26. Fri 08:26 [Edit]
こんにちは♪
ぴーちゃんビビりすぎじゃない? 笑
ほっそ~くなって目も見開いてる~ (@_@)

爪、困りますよね~放置しておくと引っかかって危ないですもんね。
うちは自分では切らずに病院で切ってもらってますよ~嫌われたくないですし・・・(-_-;)

スコーン美味しいですよねっ
そのお店の名前は初めて聞きました^^

要チェックですね~♪
From:めめ URL 2010.11.26. Fri 11:12 [Edit]
ragazzoさん
こんばんは。
朝以外はそこまで出たがらないのに、この時はすぐにケージから出てきてくっついてきました^^;
きっと敵に見えたんでしょうね。

スコーン、実物は結構小さいんですよ。(下に敷いてある論文がA4です)
いいお値段なだけあってとってもおいしかったです^^
ご自宅でドリップされてるんですか?うらやましいです´`*

また少し冷え込むようなので、風邪お大事になさってくださいね。
From:小豆 URL 2010.11.27. Sat 00:02 [Edit]
めめさん
こんばんは。
ぴーちゃん、実はかなりビビリなんです…笑
爪はお医者さんにお任せした方がいいかもしれませんね。
今度行ったときについでに切っていただくことにします^^

スコーンおいしいですよね~´`*
丸くてホロホロするおいしいやつが近くに売ってないか探し中です。
From:小豆 URL 2010.11.27. Sat 00:18 [Edit]
No title
おぉ、いつの間にか、ブログ再開してるっっ
おめでとうございます。

まんまるおめめのぴーちゃん、可愛いですね。

我が家の場合、爪切りはだんなさんのお仕事です。
そのほかにも、薬をあげたり、放鳥中の捕獲などなど…
鳥さん達のいやがる事はぜーーーーんぶだんなのお仕事。
おかげで本当にだんなさんは嫌われっ子になっちゃいました。
だっこするだけで、
殺されるーーーーーっぐらいの大騒ぎする子もいて
ちょっとかわいそうだけど、
私が代わって、嫌われるのもいやなので、
そのままお願いしちゃってますっ
嫌われるお仕事は、お医者さんとかにお任せした方がいいかもしれませんねっ
From:のぐのぐ URL 2010.11.27. Sat 01:36 [Edit]
No title
ほそ~くなってるぴーちゃん、シロフクロウのぽぽちゃんを(?)思い出しましたよ!
(THEベストハウス123のマスコット的な)
どの鳥さんも、弱気な時は細~くなって見つからないようにするのかな?
爪きり・・・ウチの方法は参考にならないしね。。。
お医者さんが無難ですね^^
先日のコメで、豆乳、続けてらっしゃるとのこと。
お肌もツヤツヤなご様子。がんばってくださいね^^
でもたまにはチョコもいいよねえ~^^
From:だいすき! URL 2010.11.27. Sat 22:45 [Edit]
のぐのぐさん
こんばんは。
ご無沙汰してました^^

旦那様が爪切りされてるんですね!
私もちょっとチャレンジしてみたんですが、ぜんぜんダメでした。旦那様、器用でいらっしゃるんですね。
鳥さんもやっぱりイヤな事してくれる人は覚えちゃいますよね~^^;
嫌われるだけならまだしも(イヤですけど)、間違って血でも出したら・・・と思うとなかなか自分ではできません。
From:小豆 URL 2010.11.28. Sun 00:59 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは。
ポポちゃんを知らなかったので今YouTubeで見てみましたが、すごいですね!原型留めてないじゃないですか…笑
確かにちょっと似てます^^野生だったらこのくらいほそーくなれば木に隠れられるのかも知れませんね。

確か、ぴよよんちゃんが指に止まっている時にそーっと切ってらっしゃるんでしたね。
インコ飼育経験のある伯母にも、お医者様にお任せしたほうがいいと言われたので、素直にそうしようと思います^^;

豆乳飲みはじめてからホルモンニキビが全然出ないんですよ~´`*イソフラボン効果ですかね?
感謝感謝ですv-254
From:小豆 URL 2010.11.28. Sun 01:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

