ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.11.30 Tue 00:55
雪が積もりました

ゆき

一気に冬景色です
今日の最高気温は-0.3℃だったそうです
寒いはずだ…

ゆき2



プレイボーイぴーちゃん
ついに鈴代さんにまで
手を出し始めました

浮気

高嶺の花だったはずなのに…

今日はすこーしだけ
ぴーちゃんと遊べました

最近は呼ぶとちゃんと飛んできます
着地がちょっと危ういですが
概ね狙ったところに降りられるようです

最近のブームは手の上だそうです

もふもふ

今日はなぜかいつもより喜んで水浴びをしていました
普段は水流弱めにしているんですが
水入れをすすぐのに
ジャーっと出したら大喜びでした
でもあんまり強いとよくないような…

かきかき

頭がぬれちゃってます
くさー´`

それにしても
蛇口からだと水浴びするのに
どうして溜めてある水には入りたがらないのでしょう
やっぱりビビリだから?

気づけばもう1時です
コーヒー淹れてもうひとがんばりします!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
おはようございます♪
雪ですか。
最高気温がマイナス。
信じられない世界です。
でも家の中は、ぬくぬくなんでしょうね。

ぴーちゃんと遊べて良かったですね。
うちも蛇口からしか、浴びません。
前のももは、コップでお茶浴び。
この違いは、性格?

お体に気をつけて、頑張って下さいね。
From:ragazzo URL 2010.11.30. Tue 06:00 [Edit]
No title
おはようございます!

体調不良でPC見ていなかった間に災難にあったようでv-405足は大丈夫ですか?

そちらはすっかり冬景色ですねv-276千葉は昼間はまだ暖かいです。ぴーちゃんも元気そうですね。うちは水浴びまだ2回しか見せてくれませんi-241ぴーちゃんを見習って水道で練習しようとしたら逃げられました。

明日は発表ですね。がんばってくださいねv-91
From:ぷっぷ URL 2010.11.30. Tue 10:36 [Edit]
No title
こんにちは~♪
うちも蛇口から直にしか水浴びしませんよ~
どうしてなんだろ?
水浴びのくっさ~いトリ臭・・・大好きです 笑
From:めめ URL 2010.11.30. Tue 13:06 [Edit]
No title
おおお~真っ白ですね!!
ウチもそろそろスタッドレスに履き替えないと。
お家のなかはあったかくていいですね。
暖房、ガスファンヒーターの我が家は朝あったまるまでエアコンと併用です~><;
ぴーちゃん、とうとう鈴代さんにアプローチ??
鳥クサ臭~いいですね^^
そういえばぴよよん最近蛇口から浴びてないなあ・・・
From:だいすき! URL 2010.11.30. Tue 21:40 [Edit]
No title
お久しぶりです^^
北海道はすっかり雪景色ですねv-276
とわちゃんも鈴がとっても大好きでした^^
鈴にはインコをひきつける何かがあるのでしょうかねv-340
From:こっぺ URL 2010.12.02. Thu 20:13 [Edit]
ragazzoさん
こんばんは。
このまま積もるかと思ったんですが、ここ2日の暖かさですっかり溶けました。
明日は12度だそうです!

ももちゃんも蛇口派なんですね。
やっぱり好みがあるのでしょうか…笑
From:小豆 URL 2010.12.02. Thu 23:24 [Edit]
ぷっぷさん
こんばんは。
体調崩されていたんですね;もうお元気になられましたか?
私の足はすっかり大丈夫です^^

こちらは寒くなったり暖かくなったりです。
水浴びは寒いんじゃないかと思いますが、本人が喜ぶので好きにさせています。
きっとちゅらちゃんは湯船派なんですね~^^うちの子はシャワー派のようです。
From:小豆 URL 2010.12.02. Thu 23:58 [Edit]
めめさん
こんばんは。
シャワー派仲間ですね~^^
湯船もいいよー、とすすめているのですがやっぱり気に入らないようです。
トリ臭いいですよねえ´`*くっさ~と言いつつ嗅いでしまいます。
From:小豆 URL 2010.12.03. Fri 00:01 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは。
今日はすっかり雪も溶けて秋の景色に逆戻りでした^^
屋内は北海道の方があったかいかも知れませんね。
寒いところから急に入ったら暑いくらいです^^;

ぴよよんちゃんはプールに入れるようになりましたもんね^^
湯船でぱちゃぱちゃするのかわいいですよね~♪やってくれたらいいのに…笑
From:小豆 URL 2010.12.03. Fri 00:06 [Edit]
こっぺさん
こんばんは。昨日は道が滑って大変でしたね^^;
少し元気を取り戻されましたか?
とわちゃん、きっとこっぺさんと過ごせて幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。
From:小豆 URL 2010.12.03. Fri 00:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

