ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.12.04 Sat 01:42

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「寒~い冬に飲みたいスープは?」です。冬の寒さも本格的になってきて、防寒対策も考えなければいけない時期になりましたね。皆さんは、寒い時期はどんな食事を摂られますか?加瀬は、寒い時期はお鍋にするか特製スープを連日の如く作る事が日課となっています。特にスープは�...
トラックバックテーマ 第1095回「寒~い冬に飲みたいスープは?」



断然コーンポタージュです
どこのか忘れましたが
「こんがりパンの入ったコーンポタージュ」(だったかな)
が大好きで
最近ほぼ毎日飲んでいます


さて
今日はぴーちゃんと少しゆっくり遊べました

あたま

まんまるあたまー

母の眼鏡で遊んでいます

めがね

めがね2



急に創作意欲がわいた上に
都合よくバイトが早上がりになったので
手帳用のスタンプを作ってみました
消しゴムはんこです

スタンプ

ぴーちゃんのほっぺの下の
くろぽち忘れてました
手帳に捺してぴーちゃんの体重を書く用に作りました
右目に改良の余地ありですね
横の目玉は…どうしましょう…
それにしても線をきれいに彫るのはむずかしいです
とりあえず創作意欲は満たされたので
よしとします


昨日30分で準備とか書いたくせにアレですが
ちょっと素敵女子を目指してみようと思います
とりあえず明日は自分でお弁当つくります
準備もぱぱっと済ませて
同時に素敵飼い主も目指します


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おはようございます♪
「こんがりパンの入ったコーンポタージュ」?
うちでも息子が好きで、よく飲んでるようです。
一度味わってみようと思ってますが・・・

ぴーちゃん、遊んでもらって良かったね。
やっぱりメガネが好きなんだ。
もももメガネにきますが、汚れるのですぐはずしてます。

スタンプ、スゴイですね。
特にぴーちゃんスタンプ、可愛い!
よくこんなの作れますね。
器用なんですね。

素敵女子、素敵飼い主頑張って下さいね。
From:ragazzo URL 2010.12.04. Sat 07:40 [Edit]
No title
おはようございま~す♪
ぴーちゃんのまんまる頭、なんまらかわええ^^

キャー!!スタンプ~かわいスギッ(*^_^*)
器用ですねー♪
消しゴムを彫り彫りするだけ?
わたしも作りたいですー!(^^)!
From:めめ URL 2010.12.04. Sat 09:44 [Edit]
No title
すご~い!!スタンプ!!職人ですか!!?
創作意欲のみでパパッと作れるなんて~
ホント手先器用ですね^^
目玉のおやじの活用方法・・・ふきだしもつくって
伝言メモ用とか・・・^^;
ぴーちゃん、メガネ女子がお好みかしら?な~んて。
ウチもメガネ狙って来ますよ!光ってるものが好きみたい・・・
ちなみに寒~い冬に飲みたいスープは具だくさんの豚汁です^^
From:だいすき! URL 2010.12.04. Sat 22:19 [Edit]
ragazzoさん
こんばんは。
「こんがりパンの~」息子さんもお好きなんですね!
おいしいですよ。ragazzoさんもぜひ^^
最近大学生協で少し安く売っているのでうれしいです。

ももちゃんもよくメガネで遊んでますよね~^^
ぴーちゃんも乗っかってゆらゆらしたり、蔓を持ち上げてみたりして遊んでました。

スタンプほめていただいてありがとうございます。
すごく簡単なんですよ~すぐできます^^
From:小豆 URL 2010.12.05. Sun 00:25 [Edit]
めめさん
こんばんは。
つるんつるんでまんまるの頭がインコの魅力のひとつですよねv-22

かわいいだなんてありがとうございます^^
消しゴムに鉛筆で下絵を書いて、あとは彫るだけです!
1時間足らずでできますよ。ぜひココちゃんスタンプ作ってみてください^^
From:小豆 URL 2010.12.05. Sun 00:28 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは。
お褒めの言葉ありがとうございます´`*
でもカッターだけあればできるので全然難しくないんですよ~^^
伝言メモいいですね!ふせんのすみっこに押して大きい吹き出しとか、普通に使えそうです^^(もらった人は不気味がるかもしれませんが…笑)
アイディアありがとうございますv-254

ぴよよんちゃんもメガネ好きなんですね。
メガネはインコ心をくすぐるのかもしれませんね^^

具だくさんの豚汁いいですね!
根菜たっぷりで体もあったまりますしね。
食べたくなってきました…´ω`笑
From:小豆 URL 2010.12.05. Sun 00:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

