ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.12.05 Sun 01:21
ひゃっきんって
いいですよね
普段はそんなに利用しませんが
たまに行くと色々いいものがあって
うっかり目的外のものまで
買ってしまいます

USBから繋げる携帯充電器と
テーブルにひっかけてバッグをかけられるハンガー
愛用しています
ちなみに、昨日のスタンプも
ひゃっきんの消しゴムとカッターで作りました

スタンプをさっそく使ってみました
捺すときに少し力を入れすぎたか
余計なところまで色がついてしまいました

つかってみた

本日の体重は34gです
大体34~35gキープなので合格です
だいたい標準くらいでしょうか


今日は宣言どおり
お弁当を作りました
というか、詰めました…
きんぴらじゃなくて
いんげんのごま和えにすればよかったです

お弁当

自分で作ったのは
卵焼きだけです(しかも焼きすぎた)
あとは冷凍食品やら
塩こしょうで炒めただけのものやら
母が作って冷凍しておいたおかずやらです
ポイントは塩さばです(←大好き)

まあでも
私としては卵焼きを作って
ウインナーとピーマンを炒めただけ
とりあえず進歩ということにしておきます
ポジティブにね
今度こそなにか1品つくります


同時進行

出してアピールをしながら
羽づくろいをしています
器用…なのかな?

CIMG0875_convert_20101205010539.jpg

ほっぺもかゆいようです
バランス感覚いいですねえ


最近
ぴーちゃんのご飯について
少し考えています

ペレットってやっぱり必要なものなのでしょうか
普段のぴーちゃんは
シードを食べて
ボレー粉を食べて
野菜を食べて
果物を食べて
たまにカトルボーンや塩土もかじって
という感じです

ペレットも一応栄養補助になればと
小さい粒のものを少し混ぜているのですが
食べてるんだか食べてないんだか…
もう少し砕いてみれば食べるのでしょうか
色々な会社のを試してみた方がよいのでしょうか
なやみます


ご飯といえば
人間が横で食事をしはじめると
一緒に食べ始めるのかわいいですよね

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おはようございます♪
スタンプ、可愛いじゃないですか?
ぴーちゃんは、スリムなんですね。

お弁当も、おかずが多めでヘルシーで美味しそう!
頑張って続けて下さいね。
私も大学の時は、作って行ってました。
安くあがりますからね。

アピールをしながら、羽繕い
片足でカキカキ、どれを見ても可愛い!
ホントにバランスがいいですね。

なんとか4時間寝ました。
そろそろ出勤準備です。
From:ragazzo URL 2010.12.05. Sun 04:54 [Edit]
うちも主にシードです☆
初めまして☆

鳥さんとお付き合いを始めてもう30年近く・・・
うちはず~っとシードです。
それに、ボレー粉と
グリーンビター
時どき野菜の葉物と果物。

シードはそれぞれり鳥さんにあった種類のものをあげています。
みんな元気に長生きをしてくれています。
「水」の清潔さを保つこと・・・
これも忘れないようにしないと(過去の経験で
そのう炎になったこのこと以来注意しています)

ペレットだけで育っている子は「うずら」だけです。
タイハクオームとボウシインコにも与えていますが、シードと割合は半々です。
あまり気にしないでシードを続けていこうと思っています。

体重を計って健康管理。
・・・・(汗)していません(大汗)
From:とっとっと URL 2010.12.05. Sun 08:08 [Edit]
No title
ひゃっきん・・・大好きです。
ぴよよんらんどはほとんどひゃっきんグッズで構成されております。
ひよこの鈴さんとか木のせんたくばさみとかおやつ入れとか^^
素敵女子、お弁当がんばりましたね~^^
野菜とたんぱく質のバランスも◎です^^
↑ふと。とっとっとさん発見^^
私もインコちゃんの知識があまりないのでとっても参考になります^^
ウチもあえて切り替えるつもりはないので、シード主体・ペレットも食べれれば、
くらいで行こうと思ってます。
現在すりつぶしたペレットの存在感・・・うす~いです。
From:だいすき! URL 2010.12.05. Sun 10:03 [Edit]
No title
おはようございます。

小豆さんは本当に器用ですね。ぴーちゃんそっくりのスタンプに仕上がっていてかわいいです。ぴーちゃん34gですか?ちゅらも34~35gです。

ひゃっきんは私も大好きです。今時は「これが100円かぁ???」ってものまで売っていますよね。
・・・っていつも100均の罠にはまって必要じゃないものまで買ってしまう私です。

お弁当きれいです。うちは毎日弁当と格闘していますがこんなバランス良くは作ってませんi-229次の力作を楽しみにしていますv-91
From:ぷっぷ URL 2010.12.05. Sun 11:11 [Edit]
ragazzoさん
こんばんは。
ぴーちゃん、私と違ってちゃんと体重キープできてます…笑
34gはちょっと小柄なほうでしょうかね。

ご自分でお弁当作っていらっしゃったんですね!
そんなマメなことできないので尊敬します^^
私はとりあえず、休みの日だけ作ろうかな~なんて甘いことを考えてます♪

4時間睡眠ですか~、お疲れ様です;
明日はももちゃんと遊んでゆっくり寝られるといいですね。
お仕事頑張ってください。
From:小豆 URL 2010.12.06. Mon 01:31 [Edit]
とっとっとさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
ブログ遊びに行かせていただきました!
色んな鳥さんを飼っていらっしゃるんですね。
見たことのない種類もたくさんですが、どの子もかわいくてとっても楽しそうですね^^♪

特にペレットをあげることにこだわらなくても、バランスよく色々食べさせてあげれば問題ないんですね!
飼育本は読むものの経験が浅いので、実際に長く飼っていらっしゃる方のアドバイスはとっても勉強になります。ありがとうございます^^

水の清潔さはやっぱり大切なんですね。
今は四角い水入れを使っているんですが、どうしても角が洗いにくくて汚れが落ちないような気がして…;
近々丸い水入れを探してみることにします^^

ブログにコメントさせていただこうとしたんですが、Yahoo!ブログにログインしないとできないようでしたので、とりあえずお返事のみで失礼します;
From:小豆 URL 2010.12.06. Mon 01:37 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは。
ぴよよんちゃんらんど、ひゃっきんグッズであんなに素敵な遊び場ができるんですね!
だいすき!さんスゴイです^^

お弁当、もう少し緑色を入れたらよかったかな~と思います。
バランス◎ですかv-22ありがとうございます^^

ぴよよんちゃんもシード主体なんですね。
ペレットもちゃんと食べてるじゃないですか~^^
ぴよよんちゃんは何でもちゃんと食べて本当におりこうさんですよねv-254
From:小豆 URL 2010.12.06. Mon 01:47 [Edit]
ぷっぷさん
こんばんは。
スタンプほめていただいてありがとうございます^^
ちょっと大きいような気もしなくはないですが、せっかく大きい手帳なので気にしないことにします♪
ちゅらちゃんも34gなんですね。年も体重もおそろいですね~^^

ひゃっきんって、普通のお店では意外と見つからないものがあったりするんですよね。
あと、ひゃっきん故の内容量の少なさがかえって良かったりします^^
100円だとついうっかり買っちゃうんですよね~^^;

毎日お弁当作っていらっしゃるんですね。
たまにだと楽しいですが、毎日は大変ですよね;
うちの母は、面倒な時はオムライス弁当を作ってくれますよ。楽(だそうです)な上においしいです´`*
From:小豆 URL 2010.12.06. Mon 01:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

