ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.10.01 Fri 01:51
30度を超える日が続いた札幌ですが
最近めっきり涼しくなりました

チラシ


秋の味覚ですね
この後ぶどうをあげてみましたが
こわがられました
臆病なぴーちゃんです


4月生まれのぴーちゃんにとっては
初めて迎える寒い季節です
(北海道では4月や5月でもまだまだ寒いですが)
夜中はかなり冷えるので、防寒対策を考え中です
やっぱり電球的なものがいちばんよいのでしょうか…


今日もぴーちゃんは一生懸命おしゃべりしていました
桃太郎がだんだんカオスなことになっています

「むかしむかしあるとこに、おじいさんはいきました。めでーたし!めでーたし!」
(終わってしまった…)
「むかしむかし、おとこのことおじいさんがいました。」
(おばあさんは?)
「するとぉぉ、川からおーきな○☆※△…」
(??)

単語自体はだいぶ覚えてきているようです
毎日自主練に励むぴーちゃんに応援をよろしくお願いします


キャンドルの似合う季節です

キャンドル

大好きなアロマキャンドルが活躍します


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
No title
はじめまして!
私のブログにコメ頂きありがとうございま~す!
ぴーちゃんチラシチェックしてる~かわいい!!
おしゃべりも上手なのですね!桃太郎を覚えるなんてすごい!
私はブログ全くの超初心者なんです・・・
失礼があったらごめんなさい
ぴーちゃん、ぴよよんとお友達になってね!
北海道はこれから寒さ対策で忙しくなりそうですね
風邪など引かれませんようお体気をつけてくださいね^^
From:だいすき! URL 2010.10.01. Fri 07:17 [Edit]
だいすき!さん
コメントありがとうございます!
桃太郎はまだまだ怪しいですが(笑)、やはり男の子だからかいろいろとおしゃべりします。
ぴよよんちゃんもおしゃべり上手になるといいですねv-22
全国的に気温が下がっているようなので、だいすき!さんもぴよよんちゃんもお体に気をつけてくださいね!
これからもよろしくお願いしますv-21
From:小豆 URL 2010.10.01. Fri 12:19 [Edit]
No title
初めまして♪
ブログ村から来ました☆

ぴーちゃん、とてもかわいいですねo(*^▽^*)o
うちのインコsもフドウどうやらニガテなようなんです( ̄◆ ̄;)色が恐いみたいで…。

オシャベリするのですね♪
うらやましいです^^

情報交換できるとうれしいです!
よろしくお願いします☆
From:♪ピュア URL 2010.10.01. Fri 20:08 [Edit]
♪ピュアさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
セキセイを3羽も飼ってらっしゃるんですね。
ブログにちょこっとお邪魔しましたが、みんな(もちろんオカメちゃんも)とってもかわいいですね!
私もいつかはこんな色のインコを…!!

ブドウは、きっと黒くて大きい謎の物体Xに見えるのでしょうね。
怖がらせないよう手の上であげてみましたが、ダッシュで肩まで逃げてきました…。

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますv-22
From:小豆 URL 2010.10.01. Fri 23:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

