ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.12.11 Sat 01:33
今日は
単発のバイトに行ってきました
1時間半働いて2000円
なかなかです
行きがけに中島公園を通ったら
鴨がいました

かも

結構たくさんいます
かわいいですねえ

この後ふだんのバイトに行きました
稼いだ1日でした
忘年会も多いですしね
できるだけ稼いでおかないと…


ゼミの発表が終わったので
朝の時間も惜しむことなく
ぴーちゃんと遊べます


今日は水浴びの気分だったようで
水道から水を出したら
自ら水浴びポーズを取ってくれました(シャレじゃないです)
たまには洗面所も悪くないのかもしれません

水浴び

水浴び2

水浴びが楽しいのは大いに結構なのですが
何せ手の上からじゃないと浴びないのです
ここは北海道
そして今は12月
水がつめたくてつめたくて…
本人は気にしていないようですが
すんごい冷たいんです

お湯が良くないのは知っているけれど
ここまで冷水じゃなくてもいいよな、と
水浴び終わったあとに気がつきました
考えたら夏場くらいの水温でもいいんですよね
あほだなあ私


最近ぴーちゃん
笑い声のまねが出来るようになったそうです
私は残念ながらまだ聞けていませんが
母の引き笑いにそっくりだとのこと

…引き笑い…
若干不気味な気もしなくはないですが
楽しみにしておこうと思います


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
おはようございます♪
1時間半で2,000円、結構いいですね。
勉学にバイトに頑張ってらっしゃるんですね。

ぴーちゃんは、水浴びですか。
可愛いですね。
冬ですから、二の足踏んでます。
ももは時々、浴びたいみたいですけど。

「笑い声のまね!」是非聞きたいです。
ぴーちゃんは、おしゃべり上手ですからね。
頑張って動画お願いします。
From:ragazzo URL 2010.12.11. Sat 07:58 [Edit]
No title
おはようございます
わかりますよ~水浴び、うちも蛇口から直じゃないとしないので、こっちは手が悴んで・・・
芯まで冷えます(=_=)
まぁインコが喜んでくれればイイんですけど
この時期はさすがにキツイよねー^^;
From:めめ URL 2010.12.11. Sat 09:48 [Edit]
No title
ゼミ発表お疲れ様でした!!
ゆっくりやすむ間もなくバイトですか~
がんばってくださいね^^
ぴーちゃん寒いのに水浴びですか!元気だな~^^
ウチの子は洗い物してる時から、水音に羽ふくらませてエア水浴び。
食器洗いが終わったあと、シンクの蛇口から水を出してあげるのですが出てくるのはぬるま湯・・・
しかも浴びずに飲んでます。いいのか???
From:だいすき! URL 2010.12.11. Sat 15:46 [Edit]
ragazzoさん
こんばんは。
交通費込みなので実質1600円ですが、それでも結構いいですよね^^

冬は水が冷たいですからね…。
部屋があったかいので風邪を引くことはないと思いますが、とにかくこっちの手が冷たくて^^;

今日笑い声聞けました!
思ったほど引き笑いではなかったんですが、確かに笑ってるように聞こえます。
動画チャレンジしてみますね~^^
From:小豆 URL 2010.12.12. Sun 00:11 [Edit]
Re: No title
こんばんは。
いや~ほんと、流してるとどんどん冷たくなりますしね…^^;
本人は楽しそうなのでいいんですけどね、人間の手くらい^^笑
これを機に、プールの練習もしてみようかな~なんて思ってます。
From:小豆 URL 2010.12.12. Sun 00:18 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは。
ありがとうございます^^今日はのーんびり休みました。

ぴよよんちゃん、エア水浴びだけで満足だったんでしょうか…?
きっとくちばしだけ水浴びしたんですね^^笑
From:小豆 URL 2010.12.12. Sun 00:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

