ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.12.14 Tue 00:20
クリスマスまで2週間を切りました
札幌ではイルミネーションがきれいです
ぴーちゃんには新しい止まり木を
プレゼントしようと思います

なんかのたまご

モノクロで撮ると
何の物体だかわかりませんね
なんかのたまごみたいです

今日はぴーちゃんの爪を切りました
すんごい嫌がられましたが
服にひっかかって大変だったので
ちょっとの間我慢してもらいました

終わったあとで
ご機嫌を直してもらおうと
おしゃべりしようとしたら
鼻の下を思いっきりかじられました
ごめんてば…´・ω・

でもちょっとしたら
すぐご機嫌でみかん食べたり
おしゃべりしたりしていました
鳥頭でよかった

ぶりっこ

今度はザラザラした止まり木にしようと思います
爪とぎできる感じのやつね


カキカキ星人と化したぴーちゃん

ダブルカキカキ

おとなしいのをいいことに
ほっぺをちょっとめくってみました

へんがお

あ~ざんねん…
ほっぺはめくらない方がかわいいですね


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
おはようございます♪
私も、ザラザラの止まり木考えてます。
中々ちょうどいいのが無くて。
ゆっくり買物にも、行ってみたいですね。

モノクロも、それなりに味がありますが
ぴーちゃんは、カラーで見たいかな?
緑と黄色それとホッペの青が可愛いです。
いつもながら、カキカキいいな!
From:ragazzo URL 2010.12.14. Tue 04:37 [Edit]
No title
おはようございます^^

ホント、モノクロで撮ると不思議な物体ですね 笑

今日も指子さんと仲良しでかわいい~♪
From:めめ URL 2010.12.14. Tue 09:52 [Edit]
No title
以前、止まり木にサンドペーパーのようなザラザラの紙を
巻きつけるタイプのものを使ってましたが
洗えないのがネックでした。。。
ぴーちゃん、指子さんにはまりこんできもちよさそう・・・
めくられたぴーちゃんも可愛いですよ~!!
From:だいすき! URL 2010.12.14. Tue 13:19 [Edit]
Re: おはようございます♪
こんばんは。
そうですよね~、やっぱりザラザラの止まり木にした方が爪伸びなくていいですよね。
プラス、太さのまちまちなものがあれば買ってこようかな~と思ってます。

ほんとに最近、突然カキカキできるようになったんです。
ヒナ換羽あたり~今までずっと逃げてたのに…
やっぱり反抗期だったんでしょうね~。
From:小豆 URL 2010.12.15. Wed 00:14 [Edit]
めめさん
こんばんは。
ただでさえ羽づくろい中は毛玉状態なのに、モノクロだと尚更ですよね^^

指子さんも大喜びです^^笑
もう反抗期が過ぎて、これからはずーっと甘えっこモードなのかな?と期待してます♪
From:小豆 URL 2010.12.15. Wed 00:25 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは。
そんなものがあるんですね!初めて知りました。
いっそサンドペーパー…は、かじったりしたら良くないですね^^;

最近は顔乗っけてくつろぐのがマイブームのようです^^
このブームがずっと続いてくれるといいな~なんて。
ほっぺめくったらちゃんとクチバシがあってびっくりしました(当たり前なんですけどね笑)
From:小豆 URL 2010.12.15. Wed 00:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

