ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.12.24 Fri 00:36
寒い毎日が続いております
こんな季節はお風呂が恋しいですね
最近いい入浴剤を発見しました
「温め美人」ていうやつのピンクのです
桜の香りで日本酒成分が入ってるほうです
いい香りですごくあったまります

もうひとつオレンジのがあるんですが
ジンジャーの香り?だそうで
生姜が苦手な私としては
ちょっと敬遠しています


昨日は研究室の飲み会でした
たのしいお兄さんお姉さんおじさまに囲まれ
おいしくお酒を飲んできました
帰りがけに駅の構内で
先生にビールを1缶ごちそうになってしまったり
美人なお姉さんが惜しみなく変顔を披露していたり
とても楽しかったです


携帯をスマホに変えた私ですが
だいぶ操作にも慣れてきました
最近はアプリなんかも入れちゃったりして

FXcameraという
撮った写真をトイカメラ風に加工できるアプリを入れてみました

トイカメラ風ぴーちゃん

トイカメラ

そこはかとなくレトロな感じです

ポラロイド風ぴーちゃん

ポラロイド

ポーズとっちゃってー

最後にフィッシュアイ風ぴーちゃん

フィッシュアイ

THE BIRD

すごい楽しいです
個人的にはポラロイドが気に入っていますが
風景なんかはトイカメラで撮ると
また違った感じになってよいです
最寄り駅のホームから撮ってみたら
ものすごくさびれた感じでちょっと悲しくなりました
(もともとさびれてるんですけどね)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
メリー クリスマス♪
大阪も初雪でした。
研究室の飲み会。
専攻はなにかな?
素敵な、イブを過ごせましたか?
私は、いつもどおり「お仕事」でした。

スマホ、アプリが面白いらしいですね。
ぴーちゃんの写真、色々と披露して下さいね。
From:ragazzo URL 2010.12.24. Fri 22:47 [Edit]
No title
小豆さん・ぴーちゃんめりくり~^^
入浴剤、いっぱい種類ありますね
ウチは最近ただの「塩」を入れてます。
いい香りやおだやかな色は無いんですが。。。
あったまるしお掃除もラク。

いろんなバージョンのぴーちゃん可愛いです。
フィッシュアイ風が特に^^
From:だいすき! URL 2010.12.25. Sat 16:51 [Edit]
No title
こんばんは!

またもや仕事で徹夜中です。

スマホ楽しそうですね。実は私も予約中です。一体どれだけ使いこなせるのだろうと思いますが欲しい時がお買い時とばかりに予約しちゃいました。

入浴剤はホント癒されますね。生姜嫌いですか・・・
でも喉が痛い時、初期ならてきめんに効くので調子の悪い時は是非試してみてくださいね(笑)
From:ぷっぷ URL 2010.12.26. Sun 03:50 [Edit]
ragazzoさん
こんばんは。
1日遅れですがメリークリスマス♪

日本古典文学を専攻しています。
将来役に立つかは?ですが(笑)楽しいですよ~^^
イブもお仕事だったんですか!お疲れ様です;
私はサークルの友人と焼鳥食べに行きました…笑
From:小豆 URL 2010.12.26. Sun 20:34 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは。遅れてしまいましたがメリークリスマス^^
塩はあったまっていいですよね!
たまに重曹を入れたりなんかもします。

ありがとうございます^^
相変わらずピントが怪しいですが結構気に入ってます♪
From:小豆 URL 2010.12.26. Sun 20:39 [Edit]
ぷっぷさん
こんばんは。
徹夜ですか!お疲れ様です。
私は最近全く徹夜ができなくなりました…笑

スマホ予約されてるんですね。仲間ですね~^^
私も使いこなせているかは?ですが、次買い換える頃にはもうスマホが主流かも…と思って買っちゃいました。
iPhoneですか?^^

生姜、いい加減克服しなきゃと思っているんですがなかなか…;
生姜湯とか、液体から試そうかな~なんて考えてます。
From:小豆 URL 2010.12.26. Sun 20:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

