ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.12.29 Wed 23:31
2010年もそろそろ終わりですね
バイトも予備校も終わって
1月の3日までは冬休みです

最近すてきなカフェを発見しました
ガトーショコラがおいしいです

ケーキ

友人が二人ほど乱入しています

さて
遅ればせながらぴーちゃんにも
サンタさんがやってきました

プレゼント

新しい止まり木(ザラザラのやつ)と
巷で大人気のかじり木コーンです
やたらと実用的ですがきにしない

ちなみに小豆家に来たサンタさんは
幼少期に誕生日プレゼントで
毛布をもらったことがあったとかなかったとか

さっそく見せてみましたが
そこはさすが慎重派(ビビリともいう)
近づこうともしません
親の心子知らずとはこのことですね

とりあえずケージの近くに置いて
様子を見ています
だいぶ慣れてきたようなので
明日にでも設置してみます


みかん大好きぴーちゃんですが
最近皮をちぎって遊ぶことに目覚めてしまいました

かわ

かわ2

楽しいなら止めませんけれども…


2010年
なんといってもぴーちゃんをお迎えしたのが
一番の大イベントでした
ブログも始めて色々な方とのご縁もできました
皆様本当にお世話になりました

来年は勝負の年です
何とか就職できるよう頑張りたいと思います
今以上にのんびり更新になるとは思いますが
2011年もぴーちゃんと小豆をよろしくお願いいたします

それではよいお年をお過ごしください


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
No title
わ~ガトーショコラ美味しそう^^
お友達とのティータイム、とっても楽しそうです!
ぴーちゃん、サンタさんからのプレゼント、届いて良かったね!!
この止まり木で爪のお手入れをすればネイルサロン(びよういん?)
にいかなくても大丈夫かな~?^^
なみなみの形で止まりやすそうですね^^
みかんに乗っかってるぴーちゃん、皮星人をちぎっては投げちぎっては投げ・・・
とっても強そう~^^

小豆さん・ぴーちゃん、今年は仲良くして頂いて本当にありがとうございました!
よいお正月をお迎えくださいね
来年もどうぞよろしく^^
From:だいすき! URL 2010.12.30. Thu 00:37 [Edit]
おはようございます♪
やっとお正月休みですか。
ぴーちゃんが、一番喜んでるかな?

お気に入りのカフェで、美味しいケーキを食べながら
お友達とおしゃべり、いいですね。
そして、ぴーちゃんにもプレゼントですか。
新しいものには、慎重なぴーちゃんなんですね。

みかん、どこのインコさんも好きみたいですね。
でも、皮を齧って散らかされると、後が大変。

今年は、ホントにありがとうございました。
来年は、就職に向けて邁進して下さい。
良い1年になりますように、祈ってます。
From:ragazzo URL 2010.12.30. Thu 06:00 [Edit]
同感!
こんばんは!

そうですよね。1番のイベントは小鳥さんのお迎えv-521同級生ですもんね。

ブログを立ち上げて初めての訪問が小豆さんでした。それから何かと好みが似ていてとても親近感が
わいたことを思い出します(親子ほどの年齢差ですが・・・)ありがとうございました。

また来年もお互い楽しくブログができるようがんばりましょう!もちろん就職の応援もしますよ!

追伸 スマホがきました。買って2時間でギブアップしそうになりました。慣れるのにどれだけ時間がかかるか   想像もできません(涙)
From:ぷっぷ URL 2010.12.30. Thu 21:52 [Edit]
だいすき!さん
あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました!だいすき!さんとぴよよんちゃんに仲良くしていただいてとっても楽しかったです^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

ぴーちゃん、すっかりみかんを征服しました^^
むく前の姿も覚えたようで、みかんを見せただけで飛んできます。
最初あんなに怖がっていたのが嘘のようです^^;

止まり木も最初の2~3日は怖がって近づこうともしませんでしたが、みかんを置いておいたら止まって食べるようになりました。
どんだけみかんが好きなんでしょう…笑
From:小豆 URL 2011.01.01. Sat 13:24 [Edit]
ragazzoさん
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。ももちゃんとragazzoさん、そして奥様にいつも癒されてます^^
今年もよろしくお願いします!

ぴーちゃん、止まり木には慣れてくれましたがかじり木コーンはまだまだ怖がってます^^;
見せたらバサバサッて飛んで行っちゃうんですよ~^^;
小さい頃はもうちょっと好奇心旺盛だったような気がするんですが…成長なのかもしれませんね。

みかんは本当に大人気ですね^^
冬の間にたくさん食べさせてあげようと思います。
夏はすいかが待ってますしね^^
From:小豆 URL 2011.01.01. Sat 13:38 [Edit]
ぷっぷさん
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。ぷっぷさんとちゅらちゃんにたくさん元気をもらいました^^
今年もよろしくお願いします。
今日の夜9時から相棒のスペシャル入りますね^^見なくては!

スマホ届いたんですね^^
最初は変なとこ触っちゃったりしてムキーッ!!ってなりました^^;
私もまだまだ使いこなせてません。2011年の目標は「スマホを使いこなす」にしようかな~なんて…笑
From:小豆 URL 2011.01.01. Sat 14:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

