ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2010.10.01 Fri 23:56
最近、ニベアクリームの良さに気付きました

ニベア


そう、これです(ぴーちゃんメインなのは気にしない)
夜に塗ったり
ハンドクリームにしたりしてももちろん優秀なのですが
BBクリーム(←楽なので愛用しています)にほんのちょこっと混ぜて使うと
なぜか崩れにくい&落としたあともあまりゴワゴワしないので
最近気に入って使っています
冬限定のパッケージもかわいいです


ぴーちゃんは今日も元気です
放鳥中には
ケージとダンボール(ケージカバーのつもり)の間で何やら遊んでいました

すきま1

正面から見た図

すきま2

実に楽しそうです
しかし
私がちょっと目を離すと
すぐに飛んできて
こっちみてアピールを始めます
ごめんねテレビに舘ひろしが出てたんだ

かまえよー


かまえよー
と言っているように見えます

それにしても
カメラを向けるとすぐに寄ってきてしまうので
写真を撮るのが難しいです

そして
ぴーちゃんには内緒で晩酌中
先輩にいただいた響17年

晩酌

おいしいです
夜中にパソコンしながら飲む水割りは最高です
…まだハタチのはずなんですけどね、私。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
No title
おはようございます♪
ぴーちゃん、ダンボール箱すごい勢いで
かじってますね☆
ちょこん♪と顔出してかわいいです(´w`)

小豆さんハタチなのですね
先輩さんです…☆
From:♪ピュア URL 2010.10.02. Sat 07:19 [Edit]
♪ピュアさん
こんにちは
彼はこの場所がお気に入りのようで、ダンボールは既にボロボロです…。

♪ピュアさんは私より年下なんですね。
若さがうらやましいです笑
From:小豆 URL 2010.10.02. Sat 12:18 [Edit]
初めまして
ぴーちゃんはなかなかのイケメン君!
1羽飼いですか?

私も北海道です。
同じ所だとついつい顔を出したくなる
私です。

コメントしたくなったのは、
おばさんの私ですが、
ウイスキーがおいしそうだったので^^
私はブラックニッカが好きです。^^

また、遊び来ますので我家の5羽にも愛にきてください。
From:biizu URL 2010.10.02. Sat 19:52 [Edit]
No title
こんばんは
そっかダンボールのなかにケージを置けばお掃除ラクですね!飛び散るぴよよんの粉雪(まだヒナ換羽中)と餌が意外とすごかったので。。。参考にさせて頂きます!!
私はビール党で~す^^
From:だいすき! URL 2010.10.02. Sat 22:29 [Edit]
biizuさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-22
biizuさんも北海道にお住まいなんですね!
最近は朝晩が本当に冷えますね…防寒対策に悩んでいます。

ぴーちゃんは1羽で飼っています。
お友達をお迎えしたいのですが、まだまだ先になりそうです…。
5羽も飼っていらっしゃるなんて夢のようです´`*

ウイスキーは全く詳しくないのですが、これを機に色々飲み比べてみようと思います。
ちなみにこの響17年、700mlで9000円もすることがわかりました…自分ではとてもじゃないですが買えませんv-12

後ほど会いに行かせていただきますv-238
これからもよろしくお願いします♪
From:小豆 URL 2010.10.03. Sun 00:13 [Edit]
だいすき!さん
こんばんは!
ダンボールはなかなか便利ですよv-221
正面は写真のとおりですが、側面はケージの高さの1/3~1/2程の高さに切ってあります。
ぴーちゃんのバサバサが激しくて防ぎきれない部分もありますが、ないよりはかなりマシです。

換羽のときはびっくりするほど抜けますよね。
うちの子はヒナ換羽の後ほっぺの黒いてんてんが出来たので、もしかしたらぴよよんちゃんにも何か変化があるかも知れませんねv-254

ビールも好きです…笑
From:小豆 URL 2010.10.03. Sun 00:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

