ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2011.01.01 Sat 14:46
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ふくらんでごあいさつ

賀正

昨日は大晦日だというのに
頭痛と吐き気がひどくて
晩ご飯が食べられないのでは…と思いましたが
みかんを2個食べたらケロッと治りました
多分何も食べないで昼寝したのが
よくなかったのでしょう

こんなあほなことをして
半日つぶしてしまいましたが
無事にお刺身とお寿司(この組み合わせ…)を
たらふく食べられました
数の子と海老もあって
海の幸ざんまいです

そのあと年越しそばを食べて
ガキ使見たり格闘技見たりしてぐだぐだし
初詣に行ってきました
(普段は行かないんですが、受験の年なので)
この寒いのに人の多いこと…


今日はお雑煮食べてのんびりしてます
父が帰ってきているのですが
みかんを駆使して
ぴーちゃんに構ってもらおうとしています

かまってもらう父

でもぴーちゃんは父の足の方が好きなようで
指毛をひっぱって遊んでいます
いたそ~

指毛をひっぱられる父

「いでで」と言いながらよろこぶ父です


そういえば
サンタさんからもらった止まり木ですが
ちょっと止まれるようになりました

最初の2日間はケージの上に置いて慣らし
3日目くらいに設置してみました

おそるおそる

おそるおそる味見しています
必死に避けるので
おやつ置き場にしてみました

乗れました

乗れました
みかん最強説です
一度止まってしまえば何てこともないようで
乗っかってはおしゃべりしたりしています
爪、伸びにくくなるといいなあ…

ちなみに
一緒に買ったかじり木コーンは
こわくてこわくてしょうがないようです
いつになったらかじってもらえるのでしょう



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
あけまして、おめでとうございます。
お父さんも帰ってこられて
家族でのお正月ですね。
ぴーちゃんも一緒に、のんびり出来てますか?
ふくらんだぴーちゃんのご挨拶、ありがとうございます。
お正月らしくて、とっても素敵です。

今年は、また忙しい年になるかと思いますが
ぴーちゃんに癒されつつ
最高の1年になりますように!
From:ragazzo URL 2011.01.02. Sun 08:22 [Edit]
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます!

体調大事に至らなくてよかったです。ぴーちゃんみかん最強ですね。ちゅらはくだもの類はつっつく程度です。

うちも小豆さんのとは違いますがざらざら止まり木設置していました。でも換羽期で顔をすりつけてばかりいたのでくちばしがやすりにかけられたようになってしまいv-12結局今は止まり木の一部のみの設置に変更しました。

今年は忙しい年ですね。風邪などひかないようにがんばってください。
From:ぷっぷ URL 2011.01.04. Tue 17:23 [Edit]
No title
遅れましたが…
明けましておめでとうございますo(*^▽^*)o
今年もよろしくお願いします^^

ぴーちゃんミカン好きなのですね(^O^)/
ミカンで新しい止まり木にも止まれちゃうのですね。
すごいです(◎´∀`)ノ

私もよくインコ達に毛を抜かれます( ̄◆ ̄;)
そうとう痛いですが脱毛にもなるのでいいか…と思って我慢してます^^;
From:♪ピュア URL 2011.01.07. Fri 11:09 [Edit]
ragazzoさん
こんにちは。お返事遅くなってすみません;
今年もよろしくお願いします!

年末年始はこれでもかというくらいのんびりしました^^
4日からまた予備校・学校・バイトの日々です。
ragazzoさんもお正月からお仕事お疲れ様でした。
これからさらにのんびり更新になるかと思いますがよろしくお願いします^^
From:小豆 URL 2011.01.09. Sun 12:43 [Edit]
ぷっぷさん
こんにちは。お返事遅くなってすみません;
今年もよろしくお願いします^^

あ、ぴーちゃんも最近よく顔ゴシゴシしてます!
新しい方にあまり止まらないので、もともとあった方にカバーかけようかな?と思ってましたがそんな落とし穴が…
くちばしザラザラになっちゃったらかわいそうですもんね。

最近全国的に冷え込んでるみたいですね。
ぷっぷさんもお仕事お忙しいと思いますが、お体気をつけてくださいね^^
From:小豆 URL 2011.01.09. Sun 13:22 [Edit]
♪ピュアさん
こんにちは。
今年もよろしくお願いします^^

ぴーちゃん本当にみかん大好きなんです~^^
りんごも小松菜も好きみたいですが、みかんがやっぱりダントツです。

インコ脱毛ですか~新しいですね笑
私もよく髪の毛ひっぱられます。痛いですよね^^;
From:小豆 URL 2011.01.09. Sun 13:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

