ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2011.02.21 Mon 23:50
ご無沙汰でございます
1kgやせました小豆です
何だか最近あまりお腹が空きません
というか小腹が空きません

ごはんは毎日おいしく食べていますが
あまりおやつに手が伸びないので
間食が減りました
めでたし

ぴーちゃんも元気ですが
なんだか最近カメラが好きすぎるようで
全く写真が撮れません´`;


皆様にご心配をおかけしていました除雪の件ですが
今日やっと業者が来ました!
既に先週
町内会の除雪が入ったので
そこそこキレイにはなっていましたが
家の前の雪がやっとなくなりました
ご心配くださった皆様ありがとうございました^^


あとはですね
丸2年ほど続けていたバイトなんですが
リストラになりました
というか業務終了になったそうです
不景気の波がこんなところまで…

社員さん方も親切で仕事も楽しく
最近はお昼のパートさんにも仲良くしていただいたりして
とっても好きなバイトだったので残念ですが
勉強に専念するいい機会かなとも思います
あと半月ほどですががんばって働いてきます


そういえばバレンタインでしたね
バイト先のパートさんから
チョコをいただいたので
お返しついでにクッキーを作りました

クッキー

これは第1弾なのであまり形がよくありませんが
味はなかなかかな、と自画自賛しています
さくっと軽めの卵不使用クッキーです

途中で薄力粉が足りなくなったので
家にあった米粉(シフォンケーキ用)を分量の半分くらい混ぜてみましたが
全く問題ありませんでした
米粉の可能性に期待です


今日は研究室の先輩のお宅へお邪魔しました
にゃんこが二匹います

にゃんこ

若干イヤそうな顔の女の子です
もう一匹は写真がありませんが
ツヤツヤ真っ黒の男の子でした

先輩にチェロを少し教えていただいたのですが
すんごくたのしいです
KOBUDO-古武道-というユニットのチェロの音色がとっても素敵で
いいなあ・・・と思っていたのです
(ちなみに尺八の藤原道山さんはやたらとイケメンです)

どうしてもギーギー鳴ってしまって
きれいな音を出すのは難しかったのですが
これは弾けたら本当に楽しそうです
楽器ってやっぱりいいですね^^
時間ができたらピアノもフルートもお三味線も練習したいです


ちょっと長くなってしまいましたが
近況でした
次はぴーちゃんの写真を載せられたらいいな~^^;

スポンサーサイト
おはようございます♪
フットケアの商品、ご紹介いただいてありがとうございました。
お値段も手頃なので、試してみようかな?
と思ってます。
近所では、売ってないだろうな。

色々とあったようで、お疲れ様です。
次は、ぴーちゃんの写真、お願いしますね。
From:ragazzo URL 2011.02.24. Thu 06:17 [Edit]
No title
お疲れ様です!
お元気そうで良かったです^^
お!ダイエット順調ですね~
小腹がすかなくなった=胃がちっちゃくなった?
「めでたし」でぴーちゃんの昔話を思い出してしまいました^^
お忙しいでしょうが、またぴーちゃんの近況も
待ってますね^^
From:だいすき! URL 2011.02.26. Sat 21:58 [Edit]
No title
こんにちは!

除雪車の件よかった!

でもリストラ?は残念です。スタッフが良いと離れがたいですけど業務終了なら仕方が無いですv-406勉強に専念できると前向き発言があるし就活もあるしバイトなくなっても忙しそうですね。あと半年頑張ってください。

チェロい~ですよね~!形も音も優雅で憧れちゃいます。やってみたい楽器の一つです(楽譜読めませんけど~v-399
From:ぷっぷ URL 2011.02.28. Mon 13:22 [Edit]
No title
こんばんは^^
除雪車がやっと来て良かったですね。
と安心したのもつかの間…
不景気というのはいやですね…

クッキーとてもおいしそうです^^*

にゃんこ可愛いですね^^*
不機嫌そうですが…
From:こっぺ URL 2011.03.05. Sat 19:57 [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  2011.07.29. Fri 15:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

