ぴちくりぴーちゃん!

セキセイインコのぴーちゃん。手作りいろいろ。音楽。読書。

--.--.-- -- --:--
2011.08.24 Wed 21:50
最近、夏野菜を多く食べています
うちの庭で採れるトマト・ナス・ズッキーニ中心です
ピザを作ってみたり(バジルをちぎってのせるとおいしすぎ)
カレーに入れてみたり(さっぱり)

ナスを細く切る

片栗粉をまぶす

ゆでる

氷水で冷やす

めんつゆで食べる

という、よくわからないながらもツルっとして食べやすいものとか
色々やっています


今年の夏も暑かったですね
札幌でこんなことを言ったら怒られそうですが…

あたまが

出してほしすぎて頭がぽよぽよしています
最近はケージに戻りたがらず、入り口まで連れていっても拒否されます
最終手段は、ケージ(誰もいない)に向かって
「むか~しむかし、あるところに…」です
お話が聞きたくて焦って戻ってきます

ちきん

おわかりでしょうか
敷き紙が…まさかのフライドチキン…
ちなみにこれは祖母のチョイスです
わざとなのかどうか、判断に苦しむところです


最近は本当に試験から解放されて
非常に自由な日々を送っています
自動車学校に行き始めたり
新しいバイトが決まったり
卒論に手をつけ始めたり
意外と忙しかったりもしますが
そんな生活を満喫しています


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
No title
こんばんは!

自由な生活おめでとうございま~す!充実した毎日で楽しそうですね♪

夏野菜のレシピおいしそうなのでさっそくつくってみようと思います。今我が家はダイエットブーム?で魚と野菜中心な生活なので小豆さんのレシピでまた1品できました。

話変わりますがPCオンチで研究不熱心な私でしたが最近リンクを貼るということを覚えましたi-229私のブログの初のお客様の小豆さんのブログを貼らせてもらえると嬉しいです。良かったらお願いします!
From:ぷっぷ URL 2011.08.26. Fri 01:16 [Edit]
ぷっぷさん
こんにちは。
ダイエットブームなんですね^^
ナスのつるっとしたやつ(笑)は、さっぱりしていておすすめです。

リンクぜひお願いしますv-20
私の方からも貼らせていただいていいですか?
From:小豆 URL 2011.08.27. Sat 11:55 [Edit]
こんにちは♪
夏野菜、いいですね!
嫁さんも、ズッキーニにハマってます。
私は、バジルと生ハムのピザが大好きです。

ぴーちゃん、お話が聞きたくて戻ってくるって可愛いですね。
ももは、時々ケージに戻ってエサを食べてます。

有意義な時間をお過ごし下さいね。
From:ragazzo URL 2011.08.27. Sat 14:06 [Edit]
No title
お庭で作った採れたて野菜!いいですね~^^
ウチはこの方法で、そぎ切りにした鶏のササミを。
ポン酢で食べるとさっぱりして美味しいです!
次はナスも一緒に作ってみますね^^
ぴーちゃんのぽよぽよ頭かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
小豆さん試験お疲れ様でした~!
自由を満喫してくださいね^^
From:だいすき! URL 2011.08.27. Sat 23:34 [Edit]
ragazzoさん
こんにちは。
奥様もズッキーニお好きなんですね。
バジルと生ハムのピザ!おいしそうです(゚p゚*)
いただいて今度作ってみますv-20

「むかーしむかし、あるところに~?」で大体あわてて戻ってきます^^
ももちゃんはケージのお外にいることが多いんでしょうか?

ありがとうございます。
無事進路も決まりましたので、今のうちに自由を満喫します♪
From:小豆 URL 2011.08.28. Sun 10:38 [Edit]
だいすき!さん
こんにちは。
ササミもおいしそうですねv-20
さっぱりしているのに夏バテ予防もできそうでいいですね。
ぜひナスもお試しください^^

ぴーちゃん、ケージの中にいる時は「出して~」ってぽよぽよするくせに、一旦出すと現金なもので自由にぶんぶん飛びまわってます^^;
「開けてくれる係」だと思われているのかもしれません…。

ありがとうございます!
おかげさまで無事就職が決まりました。
卒業まで楽しく過ごしますv-22
From:小豆 URL 2011.08.28. Sun 10:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

小豆

Author:小豆
セキセイインコのぴーちゃんを溺愛する毎日。
就職できるかあやしい大学3年生。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright © ぴちくりぴーちゃん! All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

